複雑性PTSDと、発達障害を持つ方

複雑性PTSDと、発達障害を持つ方
テーマ名
複雑性PTSDと、発達障害を持つ方
テーマの詳細
複雑性PTSDとは、児童虐待や、DVによって、 引き起こされる重等な、症状で、解離を伴います。 目眩や、心臓が苦しくなる等様々な症状が出ます。 発達障害があると、解離し易くなります。 子供の頃の虐待があると、双極性障害を患う危険が 高いです。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
4人
管理人
沖縄旅行&観光ホテル最新情報管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「複雑性PTSDと、発達障害を持つ方」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「複雑性PTSDと、発達障害を持つ方 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

複雑性PTSDと、発達障害を持つ方の記事

1件〜50件

  •  理性とは感情のカテゴライズ能力であり、論理のキュレーション能力である。
    2019/09/20 01:18
     理性とは感情のカテゴライズ能力であり、論理のキュレーション能力である。

    キュレーション能力とは「まとめる能力」である 赤ちゃんの感情はどのように発達していくか アスペルガーは論理のキュレーションは得意だが感情のカテゴライズが出来ていない 感情のカテゴライズは出来ているけど論理のキュレーションが出来ていない 謙遜は人間には当たり前だが、子どもには当たり前でない。謙遜は悪を知ってからでなければ身につかない。 --ジャン=ジャック・ルソー 出典:子 - Wikiquote

  • 病院へ
    2019/03/12 10:39
    病院へ

    昨日は病院に行ってきた。この日は5時に起きる予定だったのだがなんだか3時に目が覚めてしまい一度は再び眠るのだが4時になり再び目が覚めてしまいどっちみち5時に起きないといけないし小遣い稼ぎとかゆっくりできるからと完全に起きて・・・。先週からずっと動きっぱなしだったし寝込んでいた時もあったがあまり寝ていない感じもありで昨日4時に起きてしまったというのもありそのせいなのか病院に向かう途中から睡魔と鬱で辛くて...

    トクメイ

    生きづらい世の中で生きる。

  • http://gakukannsetu-utu.com/bipolar-disorder-challenge/
    2015/12/08 22:51
    http://gakukannsetu-utu.com/bipolar-disorder-challenge/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    青年A

    うつ、顎関節症を治そう

  • http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1028.html
    2015/09/16 22:09
    http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1028.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら