2018年 8月 ちょびが脳腫瘍と言われ 余命宣告されました それから 諦めきれず 緩和治療を続けています 積極的治療の方も、緩和治療の方も 同じ。 そこには愛があると思います 同じ病気で辛い思いをされているご家族の皆さん 一緒に頑張りましょう
1件〜50件
3回目のコロナワクチン接種も夜に近所の施設へ行きました。その時の様子と気持ちを駐車場と接種後の待機場所とせって自画像撮影を写真ブログです。
妻が近所の主婦からスイカ(西瓜)を僕をイケメン旦那と誉めた言葉でいただいて種ごと食べて新鮮で美味しく楽しく面白くした写真ブログです。
マンションの中庭を掃除してくれるお年寄りの女性のを見て他者に尽くす喜び、社会に貢献する誉れであろうか、このことを深く知る人は幸福だと思う。
睡眠時の発作 今日の朝8時半過ぎに、また病気の発作で飛び起きました。 両肘から先の感覚が薄れ、指はくにゃっとした感じで少し変形しています。 私の場合、発作は必ず睡眠中に起こります。...
イスラエルでは8月1日からコロナワクチン3回目のブースター(追加免疫)接種が始まりました。ワクチン2回目の接種が完了してから6か月が経過しましたので、予防効果が低下しているのは明らかなので行ってた体験レビューをまとめました。
キャスリン・マコーリフの『心を操る寄生生物――感情から文化・社会まで』(インターシフト)を読んでの気付き。これはサイエンスライターのマコーリフが、寄生生物の生態をまとめた本で、寄生生物は宿主に取りつくのみならず、行動を操り、時には命を投げ出すことさえさせてしまうという話が記されており、人間の行動も寄生生物に操作されているかもしれないということ、そうなると自由意志というものがどこまで明確に存在するかが曖昧になってしまうという、生物学の領域にとどまらない大きな問題を含む議論が提示されている。この中の一章「偏見と行動免疫システム」の中で、「嫌悪」が人に与える影響について、様々な研究や調査が引用されている。嫌悪とは、人が自分の身を守ろうとするときに起こる感情であり、差別や偏見の元でもあるが、病の感染を防ぐために免疫力を...免疫のはらわた
世界中が「新型コロナウイルス報道」で間違ったデマ報道も多い中、「コロナ」銘柄を嫌う傾向で「コロナビール」や「石油ストーブのコロナ」や「日本車両の新型コロナ 」写真ブログでユニークに真剣にツイッターで連携しました。
ランキング参加し投票してる芸能ネタの結果をユニークに加工し新型コロナウイルス終息を笑いで免疫力を高めるためにSNSでつぶやき写真ブログでツイッターで連携。「童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング」で安達祐実・永作博美・宮崎あおいについて語りました。
脳神経外科病院へ検査通院の写真と共に「ありがとう」は重要で明るくなる事を「ありがとう」の語源をフォトエッセイ。聖教新聞で見た「青年SGI世界の若きスクラム」の十字御書の災い(わざわい)は、口から出て身を破る。幸いは、心から出て自身を飾る。
脳外科へ検査通院する50歳の私も高血圧ぎみになり、最高血圧が130を超え、時々150を超える日も多くなってきた。血圧の薬は飲んでないが、不安な日々だが、色々と多くのストレスで睡眠不足が原因と思われるが、18歳のバイク事故による脳挫傷の後遺症が大きな原因だと思う。
2カ月に1度、検査通院している脳神経外科病院へ行ってきました。脳のMRI検査は半年に1度程度だが毎回、血液検査と尿検査はしてます。病院内の様子と共に写真ブログです。
18歳の時の交通事故で脳挫傷で後遺症の影響により家庭でブチキレて(てんかん発作)しまい風呂場のガラス扉を破損。ガラス修理専門店へ修理依頼し、修理代金が高額だったので関西人の様に値切った事を写真ブログとしました。
脳神経外科へ定期検査通院で血液と尿検査。血液検査のガンマGTP(肝機能の指標)が188と高めだが僕は酒を飲まないので担当医は薬の副作用だと言う。健康第一・健康長寿を目指して健康づくり食事や運動を行っているの、担当医に褒められた。2時間半待ち診察終了後に嫁と2階の病院食堂で安く美味かった中華丼1杯(味噌汁付き)380円を食べた。以前は、ご飯大盛り・特盛り無料だったが、有料になっており残念だった。
世界中が新型コロナウイルス感染症の死亡率の増加が止まらず苦しむ。少しでも勇気を皆様に与えたく偉人:第35代アメリカ合衆国大統領の名言がテレビドラマ「同期のサクラ」で使われた写真ブログをツイッターで連携します。
2020年始まって一ヶ月と少しで、早くも5度目の皮膚科通院です。 血液検査の必要があるのかどうか、診察の内容を紹介します。 新たに蕁麻疹の診断もされました。
症状が治まったと思ったら、またも全身に赤い発疹が出てきました。 これは前の薬疹(アレルギー性皮膚炎)と同じ皮膚病なのでしょうか? 今年4度目の通院内容を紹介します。
こんにちは、オペママです。今回甲状腺癌が分かり、実際に全身麻酔下での手術(甲状腺片葉摘出術+リンパ節郭清)を受けてきました。全身麻酔だと入室して麻酔薬が体内に入ってくると本当にすぐに意識がなくなってしまうものなんですね。次に目が覚めたらすで
全身に出た薬疹(アレルギー性の皮膚炎・赤い発疹)の、治療経過をお伝えします。 前回のブログで紹介した、二度目の通院の続きで、三度目の通院になります。
年末年始に寝れないほど悩まされた、全身に出た赤い発疹の、治療経過をお伝えします。 アレルギー性の皮膚炎であり蕁麻疹(じんましん)ではないと診断された、前回ブログで紹介した、通院内容の続きになります。
ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 去年の12月25日が最後の抗がん剤で、年明けは病院がお正月休みだったので、1週休薬になりました。 案の定、26日の夜から28日にかけてムカムカと吐き気に悩まされ、29日の昼間も若干引きずる感じでした。 今回はちょっとしんどかった。 しかし! その後は、足の痺れをを除くと味覚異常はほとんど気にならない程度で、休薬になる事の不安はありましたが、年末年始に副作用が無い嬉しさの方が勝ちました(*^▽^*) おかげ様で、食べたいものを食べ、数か月ぶりにコーヒーも飲み~♪ www.bluemoonbell.work まだ記事にしてませんが、行きたい所に行き~♪…
年末年始に悩まされた、体中に出た赤い発疹を、皮膚科で診察してもらった話です。 素人判断で蕁麻疹(じんましん)と決めつけていましたが、診断の結果は果たして・・・?
黄疸の影響で、体の痒みが強くなってきました。 これまで保湿はしていたのですが、それでも夜、痒くて起きてしまいます。 看護師さんに相談したところ、ハッカ油を処方してくれました。 お湯にハッカ油を数滴入れ
今頬粘膜がん 618日目 今日から胃ろうのため入院
頬粘膜がん 610日目 ぼちぼちでんなぁ
頬粘膜がん 601日目 診察結果まとめ
頬粘膜がん 592日目 ぶっちゃけ調子が悪かったっていう
頬粘膜がん 583日目 検診済んで日が暮れて
頬粘膜がん 582日目 フランスの風
頬粘膜がん 582日目 不思議体験でいいのか?
頬粘膜がん 580日目
頬粘膜がん 577日目 診察結果
頬粘膜がん 570日目 通院日
頬粘膜がん 568日目 neppatu
頬粘膜がん 566日目 視覚障害者用機器として
頬粘膜がん 560日目 顎の関節と身体的な呪いの話
頬粘膜がん 556日目 お経を書き忘れてしまったのかな
頬粘膜がん 553日目 勝手な憶測
ブログへのご訪問ありがとうございます。 今日はいい天気だったので、30分のウォーキングして、図書館と郵便局へ行って帰りにスーパーで買い物と、結構歩きました。 今日の予定はクリア(*´▽`*) 先週水曜日のTCの副作用は、金曜日と土曜日が副作用のピークでした。 土曜日の夜まで吐き気&ムカつきがあったのに、日曜日の朝はすっきりと起きられてなんとも無かった。 痺れは相変わらずですが、やはり悪心が一番キツいです。 抗がん剤副作用の痺れについて 抗がん剤の副作用の痺れは末梢神経障害によるものです。 末梢神経には「運動神経」「感覚神経」「自律神経」の3つがあって、その中でも関係するのは「感覚神経」です。 …
今の私が病院生活で一番大変なことは、シャワーを浴びることです。 シャワー室は病室から近い場所にあるので、なんとか歩いて行けるのですが、着替えたり体を洗ったりがもう大変💦 腹水があるので、足を洗う時など
腹水が増えてお腹の張りが辛くなってきたので、利尿剤を増やしてもらい、新たにトラマール(鎮痛剤)を追加しました。 おかげで少しラクになった気がします。 食事は相変わらずあまり摂れませんが、食べられるものを
妊娠中に甲状腺癌が見つかりました。その時にできる検査や治療、妊婦や胎児への影響について体験談を踏まえて綴ります
こんにちは、オペママです。今回妊娠24週にして甲状腺がんが発覚したわけですが、きちんと「がん」と診断されてから手術をするまで、いくつか検査をする必要があります。検査としては大きく分けて「甲状腺がん」と診断されるまで診断されてから治療を開始す
抗がん剤治療の通院日に緊急入院してから1ヶ月が過ぎました。 当初は熱が下がったら退院できると思っていたのですが、思いもかけず、長い入院生活になっています。 熱は安定してきたのですが、相変わらず腹水と黄
ブログへのご訪問ありがとうございます。 昨日は暖かくて昼間は、コートがいらないくらいでした。 そんな昨日は通院日。 昨日は病院へ行く道から混んでました。 どんどん車が駐車場向かい、立体駐車場には“満車”の文字が。 屋上が開いていて良かったです。 なのに、採血はついてすぐに呼ばれて、あっという間に終了~(^^♪ 12月18日(水)診察と治療 ケモ室 副作用 悪心 味覚障害 痺れ 帰りに 12月18日(水)診察と治療 婦人科は混んでませんでした。 いつも通り血液検査の結果が出た頃(一時間ちょっと)に呼ばれ、検査結果は異常なし。 血清検査に“L”“H”があっても異常なしと言われるのは、抗がん剤投与に…
肝機能が低下しているため体がだるく、起き上がったり歩いたりするのが辛くなってきました。 歩行もままならず、車椅子のお世話になるようになってしました。 先日も、久しぶりに車椅子で下の売店へ連れていっても
黄疸とは、肝臓の機能が低下し、ビリルビンが血中に増えることにより、白目や皮膚が黄色くなることです。 私は緊急入院してしばらくたった頃、発症しました。 今のところ痛くも痒くもないのですが、気持ちのいいも
7年ほど前、このブログをはじめたのも入院した時でした。 ですが、今は状況が違います。 ブログを書くこともできず、妻に手伝ってもらっています。 11月21日に発熱と倦怠感で緊急入院し、血液培養の検査で血液
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
2018年 8月 ちょびが脳腫瘍と言われ 余命宣告されました それから 諦めきれず 緩和治療を続けています 積極的治療の方も、緩和治療の方も 同じ。 そこには愛があると思います 同じ病気で辛い思いをされているご家族の皆さん 一緒に頑張りましょう
APD/LiD(聴覚情報処理障害/聞き取り困難)の記事
痛みがあろうとなかろうと ジブンラシク今を生きています
膝の話しです。 今朝、近所の人と膝のことで、話しをしました。 彼女は、亡くなった母と仲良くしてもらっていました。 現在80前半で、4年程前に膝の人工関節置換術をしておられます。 一度、そのことについて聞きたいと思っていました。 かかりつけ医から紹介をしてもらい、市民病院で手術を受けました。 入院期間は、2週間の予定でしたが、10日で退院したらしいです。 たくましいですね。 うらやましい…… 彼女が言うには、全身麻酔なので、目が覚めなかったらと心配したと。 私なら、それならすっといけるなと思ってしまいそうです。 でも、いざとなったら違うのかもしれない。 手術して、良かったと言っておられます。 話しを聞けて、良かったです。
今日は朝から、免許の更新に行きました。 更新会場は、建物が古いので、エレベーターがない。 脚の悪い私には、杖なしでは階段を登れない。杖を使うような身体の人は免許をもつな!ということなのかと感じた。 私より足の不自由な人は、ここではどうしているのだろう。 必死になって、更新終えました。 これで、5年は大丈夫。
書いた文が、ちょっとした指の動作で、消えてしまった… 今日は、二人の姉とラインではなしました。 姉がいて良かったです。 脚のことや、うつうつとした気持ちを、聞いてもらいました。 脚の痛みは、変らずで辛い。 でも、明日は免許の更新があります。 行けるだろうかと、憂鬱な気持ちです。
昨日の続き 右膝が腫れた状態で、農作業と運動を続けていました。 次第に左膝にも負担がかかり悪くなるのも当然です。 数ヶ月かけて、右膝の腫れも引いてきましたが、違和感は残ったままでした。 当時の私は膝の怪我を家族に話して、助けを求めることが出来なかった。 今朝は、左足のくるぶしが攣って痛かった😔
私は元々ひざが悪かったのですが、 昨年の秋から膝の痛みが強くなり、 今年の1月初めに整形外科へ行きました。 軟骨の擦り減りが原因と言われました。 両膝痛いのですが、原因を作ったのは 自分なのです。 約20年前にスポーツをしていて、 右膝を強く床に打ちつけ、ブチッと音がしました。 何かが切れたのですね。。 なぜあの時、医者にかからなかったのだろう。 あの頃の私は、正しい判断、普通に考えることが出来ませんでした。
闘病日記と家庭菜園
必利勁必利勁屈臣氏 必利勁ptt 必利勁用法 必利勁有效嗎 必利勁副作用 必利勁哪裡買 必利勁效果 必利勁評價