闘病ブログ

闘病ブログ
テーマ名
闘病ブログ
テーマの詳細
病気で外へ出て人とコミュニケーションを取れなくてもブログでならコミュニケーションできる場合があると思います。また、誰でも病気になる可能性があるので闘病記を読む事は意味のある事です。色んな人の生きている様を読んでみたいと思うのでこのトラックバック・テーマを作りました。書いておられる方はどしどしここにトラックバックして欲しいです。
テーマ投稿数
13,601件
参加メンバー
377人
管理人
ロケットサラダ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「闘病ブログ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「闘病ブログ 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

闘病ブログの記事

1件〜50件

  • 液体のりのがん治療応用次々と
    2020/01/23 21:42
    液体のりのがん治療応用次々と

    今日は皆さんブログに書いてる液体のりしかも大腸がんでの研究薬剤に液体のりの主成分を混ぜこの薬剤をがん細胞に取り込ませて中性子をあててがん細胞を壊す放射線治療を…

    金魚

    Walk Strong 

  • 2020年保険適応になる診療
    2020/01/23 21:42
    2020年保険適応になる診療

    そろそろ医療業界では診療報酬改定の噂が大詰めでざわざわとでもコレ患者側のアタシタチにも影響大だって、どういう治療を推進するかを国が決めてその方向にもっていくた…

    金魚

    Walk Strong 

  • インフルエンザで完全隔離で寝たきり中…タイミングが最低過ぎた。
    2020/01/23 21:39
    インフルエンザで完全隔離で寝たきり中…タイミングが最低過ぎた。

    いつになったら熱が下がるのだ…ともがき祈り願う日々。っつか、タイミングがあんまりだ。

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ

  • 明日は手術です
    2020/01/23 18:32
    明日は手術です

    首のシコリの 検査結果を聞けるのは まだ先です。 「次回の診察までに検査しておきましょう。」 と言われたので、 結果は 次のカドサイラ投与の日に 聞くことになっています。 3週間も放置して大丈夫なのか… 不安が募っています。 結果が悪かったら連絡をくれて、 早めに診察してくれたりしないのかな? 超音波検査だから とっくに結果は出ていると思うし… どうして検査から 次回のカドサイラ投与の日まで 待たないといけないんだろう。 不安があるから 検査してもらってるのに。 大きい病院って その辺の融通が効かないというか… 臨機応変に対応できていないと思う。 一人一人に親身に寄り添ってくれてる 感じはしま…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 誕生日。去年は抗がん剤で入院だけど今年は
    2020/01/23 12:40
    誕生日。去年は抗がん剤で入院だけど今年は

    こんにちは。ムツ吉です。 先日、誕生日を迎えました🎂 去年は抗がん剤で治療中だった為、病院で誕生日を迎えました! 「もしかしたら病院食でケーキ出てくるんちゃうかー?」 と、淡い期待を抱きながら結局誰にも祝われることもなく静かに過ごしていました(笑) なかなか強烈な誕生日だった事を覚えています。 今年は? それに比べて今年は、 彼女がわざわざ遠方から新幹線でこちらまで来てくれて長崎のハウステンボスに行くことができました(^ ^) ほんとに彼女には凄く感謝しています♫ 生きてれば。。。 去年とは全然違う時間が流れてるのを感じると 「生きていてよかった」 と、改めて思います。 おそらくこの感情も一時…

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • 何回目かの膀胱炎
    2020/01/23 09:41
    何回目かの膀胱炎

    月曜日は5週間ぶりの泌尿器科の通院でした先週の月曜日が祝日だったので、5週間になったんです受付を済ませ、採尿をして少し待ってから診察室へ診察室に入ると尿検査の結果からで膀胱炎になってました人生で何回目だろう?症状がないものも含めるとかなりの回数

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • なんだかなぁ、な日々
    2020/01/22 20:12
    なんだかなぁ、な日々

    体調はそれなりに回復してきた感じのする毎日。消化器系も、胃が時々重くなる(でも解決策が見えてきた)程度、ってことで……次なるターゲットは退院! だったはずなのですが……先週に引き続きCT先週CT検査をしたのですが、小腸にむくみがある、との指

    如月ローズ

    ゆるっとおひとりさま生活

  • mFOLFOX6終了後5年2カ月検診(術後5年8カ月)
    2020/01/22 16:43
    mFOLFOX6終了後5年2カ月検診(術後5年8カ月)

    月曜は定期経過観察寒いと朝がつら~いそしたら採血の列も長~い更に腫瘍内科も劇混みという外来どうやらまたも急患入院で主治医が席を外してたらしい抗がん剤の人を優先…

    金魚

    Walk Strong 

  • 癌患者になった私のパートナーの本音をお百度参りで垣間見た瞬間
    2020/01/21 22:48
    癌患者になった私のパートナーの本音をお百度参りで垣間見た瞬間

    石切のお百度参り 先日、石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)のお百度参りに行ってきました🚶 私自身は大阪に住んでいながら今まで一度も行った事がありませんでした💦 主人と子供達は、2018年11月に私が骨髄バンクドナーによる造血幹細胞移植をする直前と2019年の始めにお参りしていて、今回で3回目となります。 画像参照 石切劔箭神社 本殿の前にお百度石があり、10メートルくらい離れた場所にもう1つお百度石があります。 「2つのお百度石の周りを一周してお参りをする」 これを100回繰り返します。 100回なんて数えられない!!なんて心配はご無用で… お百度紐という100本のこよりを1回お参りする…

    みっふぃかか

    急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

  • 【卵巣がん】抗がん剤治療の後、夜中の喉の渇きと不快感を軽減する【ステージ4】
    2020/01/21 18:26
    【卵巣がん】抗がん剤治療の後、夜中の喉の渇きと不快感を軽減する【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 前回は、先週の抗がん剤治療後からの副作用について書きました。 www.bluemoonbell.work レモン果汁+はちみつ レモン はちみつ 作り方 副作用がある同じ時期に、いつも喉の不快感があります。 喉が渇く・・・プラス乾燥ですね。それと口の中が苦いというか、薬の味?みたいな不快な感じがするんですね。 昼間はマメにうがいをする事で対処していますが、夜中にこの不快感があるとなかなk眠れません。 いつも枕元に水を入れたペットボトルを置いて、それを一口飲んました。 でも、ムカムカと味覚障害があるときって、水が苦く感じるのですよ。 それもイヤで何か…

    bluemonnbell

    旅のRESUME

  • がんでも入れる生命保険2
    2020/01/21 17:27
    がんでも入れる生命保険2

    さて生命保険には入ってないアタシですが傷害保険には入っておりちなみに「生命保険」は病気やケガで自分や家族に万が一のことがあったら残された家族の生活を経済的にサ…

    金魚

    Walk Strong 

  • 新しい血圧管理手帳
    2020/01/21 09:45
    新しい血圧管理手帳

    先週の金曜日は4週間に1度の内科の通院でしただいぶ体調が落ち着いてきてるので定期受診という感じの内科です診察室に呼ばれ、まずは血圧から低めだけど落ち着いてるのでOKとのことでお薬の増減はなし血圧管理手帳に書いてある体調を見たDrは『頭痛と熱は相変

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 【ヒュミラ投与から3週間後】ようやくご飯が食べれるまでに回復
    2020/01/20 20:06
    【ヒュミラ投与から3週間後】ようやくご飯が食べれるまでに回復

    こんにちは!ムツ吉です。 2019年10月に国の指定難病の強直性脊椎炎という病気を宣告されました。 その病気の痛みを緩和したり、進行を抑制する薬としてヒュミラという薬を病院から処方されています。 ヒュミラ投与から2日後ぐらいから謎の腹痛が続く だいたいヒュミラを投与した2日後ぐらいから謎の腹痛が続き、普段の食事があまりできなくなっていました。 食事をする際も、消化が悪いものはなるべく避けて(唐揚げ、肉、白ご飯など)、 なるべくうどんなどの消化に良さそうなものを選び食べていました。 頭の中では うどんより唐揚げや白ご飯やお肉などが食べたいと思っているのにもかかわらず わざわざうどんなどを選んで食…

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • 特定難病受給者証!効果爆発!!
    2020/01/20 20:06
    特定難病受給者証!効果爆発!!

    先日から続いていた謎の腹痛。 それがついに、「ヒュミラの影響かもしれない」と主治医に言ってもらいました!! するとどうなるの? 謎の腹痛がヒュミラの影響だとわかる ヒュミラは難病の治療目的で使用している 難病の治療には特定難病受給者証が使える 特定難病受給者証で期間内の医療費は還付する事ができる ということで、今まで謎の腹痛で受診した医療費が払い戻しになるとの事です♫ 今回、初めて使ったけど 特定難病特定受給者証の効果爆発!!!(≧∀≦)

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • 傷病手当金の証明書とブルーベリーシフォン
    2020/01/20 16:55
    傷病手当金の証明書とブルーベリーシフォン

    すみません、もうそのまんまの今日の午後。傷病手当金の証明書の発行に行ってきました先日、窓口の人にけんもほろろに扱われ心折れましたが、そうは言っても要るものは要る。ということで、本日2度目のアタック。↓その時の記事はこちら本日は、昼過ぎに書類

    如月ローズ

    ゆるっとおひとりさま生活

  • 少し遅めの初詣で、おみくじ!果たしてその結果は?!
    2020/01/20 09:43
    少し遅めの初詣で、おみくじ!果たしてその結果は?!

    おはようございます!今年のお正月は退院したばかりで初詣に行けていませんでした。でも最近、体力が回復してきたので、先週末、少し遅めの初詣に行くことにしましたしました。感染予防で人込みを避けるため、早起きして朝早くから伏見稲荷大社へ。 (*^-^*)毎年稲荷山に登っ

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 2019年度の確定申告で12万円も還付👛医療費控除を忘れずに!!
    2020/01/19 22:24
    2019年度の確定申告で12万円も還付👛医療費控除を忘れずに!!

    2019年度の医療費 我が家の2019年度の医療費は… ¥618, 796-でした🏥 その内、私の医療費は¥606,188- 殆ど私の病院代ですね( ´Д`)=3 普段からエクセルで医療費明細を入力し、ピボットテーブルで管理しています💻 gonengomogenki.hatenablog.com gonengomogenki.hatenablog.com エクセルのピボットテーブルを使ったこの方法なら、これまでの医療費総額や患者ごと、病院ごとにワンクリックで算出されます✨😃✌ 確定申告で還付申告 確定申告は主人がするのですが医療費明細が既に集計されているので、ほんの僅かな時間で終了しました⌛ …

    みっふぃかか

    急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

  • がんでも入れる生命保険1
    2020/01/19 15:55
    がんでも入れる生命保険1

    皆さん診断された時生命保険入ってました入って無かった人・・・・アタシま、養うべき子のいないシングル必要性低かったしがん家系である・・・という自覚も無しつまり先…

    金魚

    Walk Strong 

  • まだ血が止まりません
    2020/01/19 11:12
    まだ血が止まりません

    1週間前に 鼻水に血が混じると書いたんですが、 それがまだ続いています。 その時の記事はこちら↓ sakura-survive.hatenablog.jp 今までは、血が混じっても 1日や2日で落ち着いていたのに、 今回は1週間たっても止まっていません。 混じる血の量は、ほんの少しなんですが やはり気になります。 カドサイラも5回目になり だんだん身体にダメージが溜まって 回復しづらくなっているんでしょうか…。 もし気になっている首のシコリが癌だったら そもそもカドサイラは効いてないかもしれないし、 無駄にダメージだけ受けてることになるのでは… 最近は首のシコリのせいで 考えがネガティブです。…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 入院先から直行したのは…次女の涙とママの工夫【もりりんパパと怪獣姉妹 第23話】
    2020/01/19 09:22
    入院先から直行したのは…次女の涙とママの工夫【もりりんパパと怪獣姉妹 第23話】

    昨年秋の次女入院時のお話、これにて一応最終回!

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ

  • 退屈な週末
    2020/01/18 15:54
    退屈な週末

    また、その話かよって感じですが、また週末です。そう、やることのない週末……でも、怒涛の一週間を終えたこの週末は、この平和が少し嬉しかったりします(笑)図書室の話先週忙しくてなかなか返却に行けず、金曜日、滑り込むように返却兼新しいのを借りに行

    如月ローズ

    ゆるっとおひとりさま生活

  • 抗癌剤で汗をかけなくなった
    2020/01/18 11:55
    抗癌剤で汗をかけなくなった

    抗癌剤をやってから 汗をかけなくなりました。 正確に言うと、 じんわりかくことはあるんですが タラタラと垂れるような汗をかきません。 どんなに暑い夏の日も、 お風呂に長くて浸かっても、です。 身体を動かすことをしても 汗は流れません。 なので、夏の外出は大変でした。 歩いていると だんだん身体に熱がこもってくるのが 自分でも分かります。 顔が真っ赤になって のぼせたような状態になります。 呼吸も荒くなって 苦しくなります。 座って休んでも 熱を発散できないので こもった熱がなかなか抜けません。 けっこう辛かったので 去年の夏の昼間は ほとんど外出しませんでした。 発汗しないと 体温が調節できな…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • わたしの最近の楽しみ。
    2020/01/18 09:20
    わたしの最近の楽しみ。

    おはようございます!最近、毎朝、毎晩の楽しみがあります。それは・・・自分の頭をまじまじと眺めること。( ̄▽ ̄)わかります??わかりますかー???ちょこっとやけど、髪の毛が生えてきたんですー!!(*゚▽゚*)悪性リンパ腫の治療のため、R-CHOP療法を6クールしたわたし。

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • まだ続くハプニング
    2020/01/17 20:17
    まだ続くハプニング

    昨日は午前中CT検査、その後はリハビリがあるくらい……と思っていたら、夕食後、ちょっとびっくりな状態になってしまいました。午前中はCT検査内視鏡検査に続き、午前中はCTが入っていました。とはいえ、絶食などがあるわけではなく、時間になったら呼

    如月ローズ

    ゆるっとおひとりさま生活

  • シコリの超音波検査
    2020/01/17 13:38
    シコリの超音波検査

    気になっていた首のシコリを調べる為の 超音波検査を受けてきました。 年明け早々の1月2日にシコリに気付いてから 小さくなる気配はありません。 気のせいとかではなく、 確実に何か硬いものがあります。 検査の時は 結果については教えてくれないのですが、 何となく探りを入れたくて シコリの付近に機械を当てている時に 「自分ではその辺りが気になってます。」 と言ってみました。 「風邪や歯の炎症で リンパが腫れることもありますが、 そういう症状はありましたか?」 と聞かれました。 という事は、 やっぱりリンパが腫れているんだ。 風邪は引いていませんし、 歯も問題ありません。 でも口内炎はあったので 「口…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 通院日(day413)病院の機器が全てリニューアル✨🆕✨
    2020/01/16 22:33
    通院日(day413)病院の機器が全てリニューアル✨🆕✨

    採血・採尿受付の機械化🏥 今日は2020年初めての診察日📅 病院に到着して採血の受付をしようとしたらビックリ(゜ロ゜) 「採血・採尿受付機」が新設されていました!! 診察券を入れると採血番号票と採尿カップが出てきました!!(゜ロ゜ノ)ノ 今まで受付の方に診察券を見せてしばらく待ってから、採血番号票や尿カップを受け取っていたので、これはかなりスピーディー🚄💨 採尿と採血が終わり「再来受付機」の前に行くと、こちらも新しい✨🆕✨機械がズラリと並んでいました(゜ロ゜) 更にレントゲンや心電図の為に2階に上がると… こちらも新しい✨🆕✨機械に!! 再来受付機や精算機は今までもありましたが、「採血・採尿受…

    みっふぃかか

    急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

  • 【卵巣がん】科学療法TC5クール①回目 CT検査と腹水の検査もしました【ステージ4】
    2020/01/16 18:57
    【卵巣がん】科学療法TC5クール①回目 CT検査と腹水の検査もしました【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 前回のTC5クール1①回目は中止になりました。 www.bluemoonbell.work CT検査 1月15日(水)診察 腹水検査 ケモ室 忙しい朝でした。 早めに家を出て病院に着いたのが7:15。 想像していたより待っている人が少なかったけど、バスが着くとドドッと人が降りてくるので、念のため駐車場へ行く前に正面玄関で車からおりました。 7:00から受け付開始でもそれほど混雑している様子は見られず。 初めての朝一でしたが、こんなものかと感じました。 待っている間は雨も止んで、風が無ったのも幸いです。 血液検査もあっと言う間。 取って置きの紙を出す…

    bluemonnbell

    旅のRESUME

  • 抗がん剤治療中のお手入れ_爪
    2020/01/16 16:07
    抗がん剤治療中のお手入れ_爪

    雪が降らずに楽・・・・から来年の水不足の心配に変わりつつある地元の世論雪が無い方が冷え込みがキツイ気もこういう寒い時期はウィッグにはありがたいけど爪には厳しい…

    金魚

    Walk Strong 

  • 地味に気になる、抗がん剤の副作用。爪の変色の記録。
    2020/01/16 11:04
    地味に気になる、抗がん剤の副作用。爪の変色の記録。

    こんにちは!抗がん剤ラストクール終了から10日後の今日。吐き気や倦怠感などはすっかり良くなり、手足の痺れもほとんど気にならなくなりました!(痺れを緩和するお薬、リリカはまだ服用しています。)筋力、体力は著しく落ちているものの、家事は問題なくできるまで回復し

    Jam

    Jamのおうち *ごはんと器とインテリア*

  • 癌患者の癌検診
    2020/01/16 08:53
    癌患者の癌検診

    既に癌と診断されている患者さん達は、住んでいる市町村の癌検診は受けているのでしょうか? 癌検診って、まだ癌じゃない人が癌になっているかどうか調べる為のものですよね? でも既に癌の人でも、部位によってはまだ癌になっていない訳だから、受けてもいいんですよね?? 私は去年40歳になって節目の歳なので、乳がん・子宮頸がん・肺がん・胃がん・大腸がんなど、沢山の検診のお知らせが届きました。 病院に通っているから必要無いかなーと思っていましたが、先日主治医に聞いてみたら「受けてください。」と言われました。 病院ではCTなど定期的に受けていましたが、それと各部位を重点的に調べる検診はまた別なので、受けた方がい…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 「day49」ついに本退院の日がやってきた
    2020/01/15 22:30
    「day49」ついに本退院の日がやってきた

    お世話になった病棟にサヨナラ この記事は2019年1月の話です。 前回の記事はこちら↓↓ gonengomogenki.hatenablog.com 一泊二日の試験外泊から戻り次の日、いつものようにサバサバ先生が病室にやってきました。 家での様子を聞かれて 「特に困ることがなかったです」 と答えるとなんと 「試験外泊して問題なさそうならもう退院して大丈夫ですよ」 エーッ!!(゜ロ゜ノ)ノ 本退院が近いと予想はしていましたが、まさかこんなに早くOKが出るなんて!! 先生の気が変わらない内にサッサと退院の日を明後日に決めちゃいました(^-^;(day49) 本退院当日 デイルームで入院生活最後の朝…

    みっふぃかか

    急性リンパ性白血病とサヨナラしたい‼

  • 内視鏡終わりました
    2020/01/15 20:06
    内視鏡終わりました

    今日、腸の内視鏡も終わり、昨日の胃に続いてこれで内視鏡は終わり。とりあえず大きなトラブルなどはない模様ですが、じゃぁこれってなんだろう……続くお腹の不調年末から食欲が落ちてきたのを皮切りに、お腹の不調が続いています。と言っても、全体的にはこ

    如月ローズ

    ゆるっとおひとりさま生活

  • 逢いたい人
    2020/01/15 15:43
    逢いたい人

    今年の冬は雪少な目けれど朝夜の冷え込みはきつくて時折落ちてくるフワフワの雪にやっぱり寂しい気持ちに冬は好きだったのにたくさんの大好きな人にお別れしたことを思い…

    金魚

    Walk Strong 

  • 米保険適応_がん治療の患者自己評価システム
    2020/01/15 15:43
    米保険適応_がん治療の患者自己評価システム

    これまで何度か良いニュースがあった患者報告アウトカム(PRO:Patient Reported Outcome)進行癌患者の全生存期間が延長したり治療継続率を…

    金魚

    Walk Strong 

  • 【卵巣がん】さてさて、明日はいよいよCT検査【ステージ4】
    2020/01/14 20:44
    【卵巣がん】さてさて、明日はいよいよCT検査【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 2019年の12月25日に抗がん剤の治療をしてから、今年の1回目は中止になったのでまだ今年は治療をしていません。 それでも先週は腫瘍マーカーが下がっていたのでヨシとしましたが、明日はどうかな? 血小板が基準値に達していないと治療が出来ないので、血小板とマーカーの数値が一番気になるところです。 3週間は開いたことが無いので、明日は治療できるといいな。 ですが、この休薬期間中は食欲があり、味覚障害は気にならない程度、吐き気もムカムカもほんの少しで、年末年始を過ごせました。 唯一気なるのは、足の痺れ。 主に、土踏まずから指先にかけてですね。 時々針に刺さ…

    bluemonnbell

    旅のRESUME

  • ◆小児慢性特定疾病受給者証の申請方法まとめ。【有効期限が切れていた。泣】
    2020/01/14 12:45
    ◆小児慢性特定疾病受給者証の申請方法まとめ。【有効期限が切れていた。泣】

    私、先週のウリちゃんの入院でうっかりミスをしていたことに気付きました・・・。タイトル通りなんですが検査入院費用を支払う時に小児慢性特定疾病医療受給者証の更新をし忘れていることに気付いたんです・・・(白目)認定証の有効期限が切れてしまうと“新規扱いとして”

    kao

    kao’s Comfortable life

  • 空を見上げて
    2020/01/14 04:27
    空を見上げて

    昨日はここ最近の中では体調はよろしい方で 仕事前に空を見上げながら早朝散歩。 クソ寒いけれども空気が澄んでいて気分爽快、 まだ見えていたお月様もとてもきれいで やっぱり真冬の早朝散歩はいいねぇ。(^^ 今日もエスタロンモカ、栄養ドリンク、エナドリでブーストしまくって 倦怠感たっぷりな体にムチ打って1日頑張ろう!!

    haru

    釣り好きanimatorの農園日記!?

  • 【動画 内海聡医師】ワクチン投与で自閉症、精神疾患を引き起こし、遺伝子組み換え食品はガンになる
    2020/01/14 00:12
    【動画 内海聡医師】ワクチン投与で自閉症、精神疾患を引き起こし、遺伝子組み換え食品はガンになる

    子供 こども ワクチン 子宮頸がんワクチン 水銀  動物の細胞          人気ブログランキング にほんブログ村  日本 国家存亡の危機 スイーツ大好き…

    スイーツ大好き♪

    日本 国家存亡の危機

  • 子供が欲しい方に伝えたいこと
    2020/01/13 16:09
    子供が欲しい方に伝えたいこと

    これから癌治療を始める方はもちろん、今は健康で癌とは無縁の方、そしてこれから子供が欲しいと思っている方に、知っておいてほしい事があります。 私は33歳で乳がんが見つかりました。 結婚はしていましたが、子供はいなかったので、抗癌剤を始める前に受精卵の凍結保存をしました。 私は癌になる前、癌治療の知識がほぼありませんでした。 癌を経験していないければ、知識が無い方が大多数だと思います。 子宮癌や卵巣癌など、生殖に関わる臓器が癌になり、摘出となった場合は子供が産めなくなるくらいの知識しかなく、それ以外の癌でも子供が産めなくなる可能性があることは知りませんでした。 抗癌剤やホルモン治療で、生理が止まる…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 今月の携帯代が29円!楽天モバイルいいかも!?
    2020/01/12 23:00
    今月の携帯代が29円!楽天モバイルいいかも!?

    2019年の8月辺りから楽天モバイルを使用しています。 毎月の利用料金はこんな感じ。 以前よりは安く使えてる気はしてますが 正直「こんなもんかー」と思ってたところもありました。 そんな事を思ってたらついに 「もっと安くできないかなー」 と、思っていたら今月は利用料金が29円でした!(笑) それはなぜかというと、楽天ポイントを使ったからです!! (.今回は1800ポイントを利用料金に充てました。) 「そんなにポイント貯まるかー?」 と思いましたが、意外と貯まります。 私がやっているのは 支払いを楽天カードで決済する いろんなキャンペーンにエントリーする 何かする時は楽天系列で探してみる です。 …

    ムツ吉77

    20代・男性・がん保険未加入・派遣社員で癌を診断されて完治するまでの闘病記録

  • がんを育てない糖はどこ
    2020/01/12 15:33
    がんを育てない糖はどこ

    糖質というとちょっと過敏あるある💦まあ、「糖はがんの栄養源」って言われずっと気になってたからそれ以外に白砂糖は何かと非難囂々糖尿病はじめ成人病リスクなど枚挙…

    金魚

    Walk Strong 

  • 相変わらずの毎日
    2020/01/12 15:05
    相変わらずの毎日

    世の中は3連休の最中ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?相変わらずお腹の不調に苦しめられていますもうね、そのまんま。お腹、痛いです。特に胃。なんとなく重く、何かを食べるとしくしくと痛み、稀にキリキリと痛い(こうなると、胃薬の注射をしても

    如月ローズ

    ゆるっとおひとりさま生活

  • 子供を諦める決断
    2020/01/12 11:40
    子供を諦める決断

    子供の頃、大人になったら当たり前に手に入ると思っていたものが、実は簡単に手に入らないものなんだと気付くことがあります。 それは人それぞれ違うものだと思うけど、多かれ少なかれ、みんなありますよね? 子供の頃に思い描いていた通り、全てを手に入れてる人なんているんでしょうか。 きっといないですよね。 みんな、何かしら思ってたのと違う… ってことがあると思う。 私の場合は、子供です。 小さい頃、大人になったら自分も当たり前にお母さんになるものだと思っていました。 私は昨年40歳になりました。 33歳で乳がんが見つかり、治療を始める前に1番心配だったのは、死ぬことよりも子供が産めないかもしれないというこ…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 昨日はダメダメな1日でした。。。。。
    2020/01/12 05:08
    昨日はダメダメな1日でした。。。。。

    毎朝3:00頃目覚め、そこで起きられなくても 4:00,4:30にセットしてあるアラームでばっちり目覚めるんですが 昨日はアラームは自然に止めていたようで目が覚めたら6:00過ぎ。 しかも全く身体が動かずに今年初めて全く使い物にならない日に。 腎不全からの貧血からの強烈な倦怠感、久し振りにやってきました。。。。。 無理やり身体を目覚めさせるために寝起きで どんより曇り空のとある森林公園まで散歩。 散歩から帰宅後、カフェインの錠剤、栄養ドリンク、エナドリでブーストしましたが 全く倦怠感が抜けずに結局丸1日ぼーっとして終わりました。 一晩寝て今日は自然に4:00前に目覚めて今のところ調子は良さそう。 今日は昨日やれなかった分も仕事頑張らないと。 バトロワゲームの PUBG、 本家PUBGの方はもう強い人しか残っていなくて自分は全く勝負できませんが..

    haru

    釣り好きanimatorの農園日記!?

  • 血が混じっていました…
    2020/01/11 13:00
    血が混じっていました…

    今朝、鼻をかんだら 鼻水に血が混じっていました。 カドサイラは血小板が減少する副作用があるので そのせいだと思います。 今回は3週間であまり回復していなかったようで 治療前の血液検査の時点で 既に血小板の数値が低かったんです。 下限値を下回っていました。 そこから更にカドサイラを投与したので 現在はもっと下がっているのだと思います。 私は40年の人生で 1度も鼻血を出したことが無いんです。 たらーっと流れる感じの鼻血は未経験です。 なので鼻水に血が混じるだけで 大ごとな感じがしてしまいうところがあるんです。 でも実際は多少血が混じるくらいは きっと大したことじゃないと思うので、 あまり気にしな…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 通院始め
    2020/01/11 09:34
    通院始め

    一昨日は4週間に1度の心療内科の通院でした今回もまた待合室で何を話そうか考えている時に診察室へ呼ばれました診察室へ入ると『どうでしたか?』のDrの問いに『なんとか無事に年が越せました』と話すと『そうみたいですね』とDr『年末にはレバンガを観に行く

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 病歴 治療の過程 まとめ
    2020/01/10 19:47
    病歴 治療の過程 まとめ

    私の病歴や治療の過程をまとめてみました。 このページは随時更新していく予定です。 ————————————— 2012年11月 左脇の下にシコリを発見 2012年12月 乳がんと診断 2012年1月 現在の病院へ転院 2013年3月 左胸全摘手術 リンパ節への転移陽性 ステージⅢ 抗癌剤・放射線・ホルモン治療 2017年5月 乳房再建 アラガン社 ナトレル ブレスト・インプラント 2018年1月 再発 肺と首のリンパ節に転移 2018年1月 首のリンパ節の癌摘出手術 2018年3月〜 抗癌剤 パージェタ・ハーセプチン・ドセタキセル (ドセタキセル6クール・それ以外は継続) 抗癌剤中に左腕のリン…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • ちょっとずつ変わっていること
    2020/01/10 14:27
    ちょっとずつ変わっていること

    また一日開いてしまいましたがなんとか生きてます。っていうか、不調なんだけど沈没するほどではなく、もやもやする感じ。来週、内視鏡の予定先日、消化器内科を受診します、と書いたのですが、その日は簡単な問診で終わり、内視鏡の日程を決めて帰ってきまし

    如月ローズ

    ゆるっとおひとりさま生活

  • 薬の飲み忘れで数値が…
    2020/01/09 17:30
    薬の飲み忘れで数値が…

    病院に行ってきました。 今は3週間おきにカドサイラを投与しています。 今日は5回目のカドサイラです。 診察と治療の前に 朝一でリンパケアのマッサージを受けました。 前回スリーブを購入してから半年経つので 新しく購入するか聞かれたんですが、 今月リンパ浮腫の手術を受けると話したら 手術が終わって少し落ち着いた2月頃に 再度サイズを測ってから購入する事になりました。 2019年5月に 一度左腕のリンパ浮腫の手術を 受けているのですが、 手首の辺りは少し細くなったのですが それ以外はまだまだ太いままなので 再度手術する事になっています。 前回それなりに効果があったので、 この手術は楽しみにしています…

    さくら

    桜サバイブ-乳がんで顔が変わった!

  • 抗酸化サプリで再発・死亡リスクが増加?
    2020/01/09 12:29
    抗酸化サプリで再発・死亡リスクが増加?

    年末のお話ですがちょっとザワつく新しい研究が乳がん専門クリニックや専門医も衝撃だとコメントしていた乳がん化学療法前後に抗酸化物質 (ビタミンA・ビタミンC・ビ…

    金魚

    Walk Strong 

カテゴリー一覧
商用
読者になる