searchカテゴリー選択
chevron_left

「病気」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

生活習慣病対策!

THEME help
生活習慣病対策!
テーマ名
生活習慣病対策!
テーマの詳細
子供の頃からの悪習慣の積み重ねが発症や病状の進行に深く関係するこの生活習慣病は、厚生労働省の平成19年 国民健康・栄養調査結果によると、糖尿病890万人(予備群を含めると2210万人)、また40〜74歳の男性の2人に1人、女性の5人に1人が、メタボリックシンドロームかその予備軍であるといわれています。そんな生活習慣病の予防や改善対策に関係するトラックバックをお待ちしておりマ━d(´∀`〇)━ス!!!
テーマ投稿数
405件
参加メンバー
81人
管理人
はに丸管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「生活習慣病対策!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「生活習慣病対策! 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

生活習慣病対策!の記事

1件〜50件

  • 毎夕の日課としてる近所の散歩の景色
    2021/09/04 16:35
    毎夕の日課としてる近所の散歩の景色

    静岡県も緊急事態事態で外出が少なくなるが、毎夕に嫁と近所の散歩に出かけてます。ゆりの花・富士山・黄瀬川・土のう・夕焼け・ネギ畑などスマホ撮影した近所の景色を写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • メタボにさよならしたアラフォーだるまの食事編~糖質制限~
    2021/07/27 21:28
    メタボにさよならしたアラフォーだるまの食事編~糖質制限~

    血糖値とコレステロールが基準値オーバーによりダイエット相談の先生の指導を受けることに。自宅でコツコツ自炊をして食事面でのダイエットと運動でアラフォーでも1年で14㎏の減量に成功。今回は食事編で糖質制限についてまとめました。

    だるま

    自分でやる

  • あきらめるにはまだ早い!誰にでもできる「習慣化」のコツ3選
    2021/07/14 19:29
    あきらめるにはまだ早い!誰にでもできる「習慣化」のコツ3選

    7月10日(土)の蟹座の新月から新しい習慣を始めました!2日間続いていますよ♪こんにちは!もっと自信を持って、自分らしい人生を楽しいみたいワーキングマザーに方眼ノートと整理収納を通して、自己受容感と行動力を手にし、仕事・家事・子育てのバランスをとりながらやり

    中川礼子

    ワーママでもチアフルな暮らし~自分らしくやりたいことを叶える毎日のヒント~

  • メタボから生還したアラフォーだるまの運動編
    2021/07/13 17:27
    メタボから生還したアラフォーだるまの運動編

    毎朝、朝活で運動を5年程やってます。ヤバいと思った人生最大デブ期の体重からマイナス14㎏の減量に成功しているアラフォーです。ジョギング、ストレッチ、自体重筋トレ、縄跳びを週6で継続。 メタボから生還した実体験をまとめて発信します!

    だるま

    自分でやる

  • 学校の先生が「脳の唯一のエネルギーはブドウ糖です!」と言う…
    2021/05/28 10:47
    学校の先生が「脳の唯一のエネルギーはブドウ糖です!」と言う…

    学校の先生が糖質制限に大反対!?その理由と対策は…

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • 玉ねぎが体にいいということで、さらっとたま茶を試してみた!
    2021/03/11 09:59
    玉ねぎが体にいいということで、さらっとたま茶を試してみた!

    こんにちは。30過ぎオジサンです。 ここ1週間、さらっとたま茶という、いかにも健康に良さそうなお茶を飲み続けて続きを読む玉ねぎが体にいいということで、さらっとたま茶を試してみた!

    ボブ

    クラログ

  • 抜け毛がひどい女性!その原因と対策!
    2020/12/29 14:24
    抜け毛がひどい女性!その原因と対策!

    目次 1 女性のひどい抜毛の原因 抜毛の原因 加齢による女性ホルモンの分泌低下 頭皮の血流低下 仕事や日常生活のストレス 過度なダイエット 2 女性40代は抜毛・薄毛に要注意 40代女性の薄毛・抜毛の原因 3 薄毛を進ませないための予防と対策 4 まとめ 1 女性のひどい抜毛の原因 髪の毛がごっそり抜けると思わずはげたのでは? と心配になります。 ブラシでとかしたときや髪を洗った後など、 ごっそり抜けた髪の毛を見てドキッとした経験を 持っている人もいると思います。 抜毛の原因 加齢による女性ホルモンの分泌低下 頭皮の血流低下 仕事や日常日常生活のストレス 過度なダイエット 加齢による女性ホルモ…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 増加するスマホ症候群!特に注意はスマホ首!
    2020/12/29 14:24
    増加するスマホ症候群!特に注意はスマホ首!

    最近電車の中でも、道を歩いている人もスマホを見ている人が多いです。 IT機などで起こる身体の不調をテクノストレス症候群というそうです。 スマートフォンで起こる身体の不調もあります。 スマートフォンシンドロームとかスマホ症候群と呼ばれています。 今日はそんなスマホ症候群について調べて見ました。 目次 1.スマホ症候群は長時間のスマホ使用で起こる! スマホ症候群が起こるのは姿勢が問題 2. スマホ首で不調に! 首の後ろがストレートになるため スマホ首になる姿勢と首がストレートになる理由 3.スマホ症候群の代表的な症状と対策 肩こり・スマホ巻き肩 スマホ巻き肩のチェック法 目が、眼精疲労になったりド…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 寝不足が原因でおこる心身へのリスク!
    2020/12/29 14:24
    寝不足が原因でおこる心身へのリスク!

    現代はストレスが多く、ゆっくり休みはずの睡眠がうまくとれず、寝不足になっている人も多いです。 しかし、ストレスだけではなく普段の生活や食事からも寝不足を引き起こすこともあります。 健康には質の良い睡眠は不可欠です。 寝不足の原因を知ることで、心身へのリスク回避ができるかもしれません。 今回は、寝不足をしないためにどんなことができるのか、などの提案も含めて紹介したいと思います。 目次 [:内容] 1. 寝不足になるとどんなリスクが心身にあるのか 寝不足になり、その状態が長く続くと病につながることもあります。 それだけではなく、日常生活でも顕著な弊害が現れてきます。 寝不足が原因で起こる心身のリス…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 冬になると赤ら顔で顔がほてる!頬の赤みが恥ずかしい!
    2020/12/29 14:23
    冬になると赤ら顔で顔がほてる!頬の赤みが恥ずかしい!

    冬になると頬がほてり、まるで熱でもあるのかと心配になるほど、赤くなる人がいます。普段は、気にならないのに寒くなると毎年決まって頬が赤くなります。たいした厚いわけでもないのに、次第に顔全体が赤みを帯びていきます。 具合が悪いわけでもないようで、顔だけが熱いとまた妙な返事が返ってきます。どうして頬があんなに赤くなるのか知りたくなり調べて見ました。 今回は頬が赤くなる理由と赤くなった時の対策についてご紹介します。 目的 1.赤ら顔になり顔がほてるのは血行と自律神経が原因 赤ら顔になるのには血行不良によるものと自律神経の乱れが主な原因のようです。特に冬になると急に温度が下がりますが、室内は反対に暖かく…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 爪にあらわれる健康状態!あなたの爪の色は大丈夫ですか?
    2020/12/29 14:23
    爪にあらわれる健康状態!あなたの爪の色は大丈夫ですか?

    この前切を切ったはずなのに、もう爪が伸びてきた、爪が伸びるのは早いなと感じている人もいるのではないでしょうか。爪を切るとき、爪の色が気になりませんか。 なんとなく爪の色がいつもと違う、爪に線が入っている、そんな時は体が不調かもしれません。 爪は個人差がありますが、平均して1日に0.1mm程度伸びるといわれています。爪全体が生まれ変わるのに約3~6ヶ月かかるといわれています。爪は足より手の法が伸びるのが早く、指のなかでは、よく動かす指ほど早く伸びるそうです。 爪は、爪の色などで健康状態が分かるようです。今回は、爪にあらわれる健康状態について、ご紹介します。あなたの爪は大丈夫でしょうか? 目次 1…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 頭がかゆい!それは頭皮が乾燥しているのかも!?
    2020/12/29 14:23
    頭がかゆい!それは頭皮が乾燥しているのかも!?

    髪を洗った恥なのになんだか頭皮がかゆくて仕方がない、そんな経験はないでしょうか? 頭皮がかさついているけれど、どう対処したらよいのかわからないと思っている人もいるでしょう。 頭皮は肌と同じようにターンオーバーをしています。頭皮が普段からかゆいという人は、シャンプーのやり方が悪かったり、乾燥した環境に長くいるためかもしれません。 今回は、頭がかゆいけれど、原因がよくわからない、または、頭がかゆいけれどどうしたらよいのかわからない、そんなときどうしたらよいのかということを説明したいと思います。 目次 1. 頭皮が乾燥するとおこる症状 頭皮が乾燥するとおこる症状 頭皮が乾燥するとふけが発生する 頭皮…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 夕方に手や足がむくむのはどうして?むくみ解消の方法は?
    2020/12/29 14:23
    夕方に手や足がむくむのはどうして?むくみ解消の方法は?

    朝は何でもなかったのに、夕方になると靴がきつい、足が気がつくと棒のよう硬くさらに太くなっている、そんな経験をしたことはないでしょうか? 顔や手、足などに起こりやすい「むくみ」職場にいただけなのになぜむくんだのだろう?、そんな疑問を持つことはないでしょうか。むくみはいったいなぜ起こるのでしょう。しかも、夕方にむくみが多いのはどうしてなのでしょうか。 今回はそんなむくみについてどうしてむくむのか、むくんでしまったら、どう対処したらいいのか、むくまないための予防はあるのかなどについてご紹介します。 目次 1.むくみは体が不調だから!むくみの原因とは? むくみは病気、体調が悪いとむくむの? むくみの原…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 疲労感は心と体の疲れ!休養が疲れを解消する!
    2020/12/29 14:23
    疲労感は心と体の疲れ!休養が疲れを解消する!

    」 最近疲れがたまる、疲れがとれないと感じていませんか? なんとなく忙しい、やらなければいけないことがたくさんあるとき、気ばかりが焦って、疲労感でぐったり、そんなことたまにありませんか。 疲れたと思ったとき、まず何をしたら良いのでしょうか。私はとにかくよく寝ます。しかし、寝たからといってスッキリしないこともあります。いったい何が原因で疲労感を感じるのでしょうか。 今回は、疲労とは何かをあらためて考え、疲れた時にはどうしたら良いのか、また疲れないため日頃から気をつけることができるかどうかについて調べましたので、ご紹介します。 目次 1.疲れの原因と2つの疲労のタイプ 2つの疲労タイプとは肉体、脳…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 冬マスクによる肌トラブル!肌荒れ、ニキビは保湿を!
    2020/12/29 14:23
    冬マスクによる肌トラブル!肌荒れ、ニキビは保湿を!

    いくら寒くなってきたとはいえ、マスク生活は時に息苦しく、時には頭痛を感じるほど。決して快適とはいえません。 近頃マスクでの肌トラブルも増えているようです。特にニキビができる人が多いとか。ユースキン製薬会社のHPによるとマスクによる肌荒れが例年の1.8倍と大きく増加したと書いてありました。 毎年冬は、インフルエンザや風邪がはやり、マスクをしている人も多いのですが、今年は、風邪なんて関係ないという人たちもマスクをしているせいでしょうか、ずいぶんと肌トラブルをおこしている人がいるようです。 これからますます寒くなっていきますので、マスクをつけている時間も長くなるかもしれません。今回は冬マスクによる肌…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • カレーのスパイスに驚きの効能!特に注目は5つのスパイス!
    2020/12/29 14:23
    カレーのスパイスに驚きの効能!特に注目は5つのスパイス!

    日本人なら、誰でも大好きなカレーライスです。1週間に1度は食べるという人もいると思います。カレーは日本人が大好きな国民食。ラーメンと双璧を並べているほど、日本人に愛されている食べ物です。 私の家でも10日~2週間に1度はカレーを作ります。カレーを作ると3日~4日は確実に食べるので、手抜きをしたいときには最高のメニューです。 カレーと言えばインドから伝わったと思っていました。それにしてもインドのカレーと日本のカレーでは、似ても似つかない感じ。本当にインドから伝わったのなら、相当変形したと思いきや、日本のカレーはイギリスから伝わったそうです。 イギリスでカレー粉が作られ、小麦粉を入れてとろみをつけ…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • まだ白髪染めは早い!20代で生える若白髪の4つの原因と対策! 
    2020/12/29 14:23
    まだ白髪染めは早い!20代で生える若白髪の4つの原因と対策! 

    若くて美しい髪の中に1本白いものが…!本人が気づかなくても周りが気を使ってしまいそうになる、何気なく見つけた1本の白髪。若い男性がふと横を見たとき、上から1本だけ白くなっている髪の毛。時々町で見かけることがある若い人の白髪。 こんなに若くて白髪が…そう驚かされることtがあります。白髪は中高年になるとだんだん増えるものだと思っていますが、まだ20代そこそこの若い人の髪に1本の白髪を見るとドキドキしてしまいます。 中には30代でチラホラと白髪が生えている人もいます。白髪は年齢に関係なく生えるものなのでしょうか? 早い人で10代から白髪がある人もいるそうです。 若い人は、白髪があるのは嫌だろうなと思…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 冬に多いウィルス性食中毒!ノロウイルスにご用心!
    2020/12/29 14:23
    冬に多いウィルス性食中毒!ノロウイルスにご用心!

    毎年、インフルエンザとともによく聞くのがノロウィルス。食中毒というと暑い夏、食品が傷みやすくそれがもとで食中毒を起こしやすいように思います。しかし、意外なことに食中毒が一番多い季節は冬なのだそうです。 夏に比べ気温の低く、保存をしっかりしていると夏よりは食材も傷みにくい冬。それなのになぜ食中毒が多いのでしょうか。 また、冬によく聞くノロウィルスですが、年間の食中毒にかかる人数は断トツに多いのだそうです。今回は、寒い時期に多い食中毒のノロウイルスの正体と食中毒にならないための対策について紹介します。 【目次】 1.冬に多い食中毒は、ノロウィルスが断トツ 食中毒とはそもそも何が原因で起こるのか 冬…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 蕎麦は9000年も前から食べられている健康食!
    2020/12/29 14:23
    蕎麦は9000年も前から食べられている健康食!

    1年が終わろうとしている大晦日には、昔からそばを食べてきた日本人。どうして蕎麦なの?と思ったことはないでしょうか?ラーメンの好きな我が家では、年越しラーメンでもいいのではないかと思うのですが。誰が蕎麦って決めたんだろうと不思議でした。 どうして蕎麦を食べるのかいろいろ調べているうちに、蕎麦は栄養もあり、長い歴史もあり、年越し蕎麦を食べるにはそれなりの理由があると言うことを知りました。 大晦日に食べる蕎麦のいわれや蕎麦の効能、また蕎麦がいかに長い間日本で食べられてきたのかなどを交えてご紹介します。 【目次】 1.蕎麦は9000年も前から日本で食べられてきた非常食 そばは9000年前から、言葉は8…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 急な寒さでじんましんが!かゆい寒冷じんましんとは?
    2020/12/29 14:23
    急な寒さでじんましんが!かゆい寒冷じんましんとは?

    冬と言ってもなんとなく寒さの緩む日もあります。このまま春に・・・そんなわけはないですね。これからが冬本番ですから・・・! 急に寒くなると肌がかゆくなる・・・そんな経験はないでしょうか。寒くて冷たくなったところがやたらかゆくてしょうがない・・・それは寒さで起きる寒冷じんましんかもしれません。 寒冷じんましんは寒い外気に触れたときに皮膚にブツブツができてかゆみを感じます。寒さで起こる寒冷じんましんがどうして起こるのでしょう! じんましんが出たときはどうしたらよいのか、じんましんを出さないために何か予防策はあるのかなどについてご紹介します。 【目次】 1.寒冷しんましんが起こるのは外気が冷たいから …

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 長い首と正しい姿勢でスタイルをよく見せる!
    2020/12/29 14:23
    長い首と正しい姿勢でスタイルをよく見せる!

    スタイルをよく見せたいと鏡の前に立っても「・・・」!そんなに太っているわけでもないのに何かが足りない・・・そう思ったら首を伸ばし、姿勢を正してみてください。グ~ンとかっこよくなります。 私は子どもの頃から大学を卒業するまで、クラッシックバレエを習っていました。バレエの先生は、よくレッスン中に「首を長くして」とか「背を高く」と言いました。抽象的な表現ですが、レッスンを受けている生徒たちはよくその言葉を理解していました。 首を長く、背を高く・・・そう言われると首をよりピンと張り、背を高く見せるため、背筋を伸ばしたものです。そうするとポーズも決まり、立ち姿も美しく見えます。 洋服の一流モデルと言われ…

    kirakira

    kirakira195のブログ

  • 最近の脳神経外科病院での結果
    2020/12/26 11:44
    最近の脳神経外科病院での結果

    2カ月に1度、検査通院している脳神経外科病院へ行ってきました。脳のMRI検査は半年に1度程度だが毎回、血液検査と尿検査はしてます。病院内の様子と共に写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 脳神経外科へ検査通院
    2020/12/26 11:43
    脳神経外科へ検査通院

    脳神経外科へ定期検査通院で血液と尿検査。血液検査のガンマGTP(肝機能の指標)が188と高めだが僕は酒を飲まないので担当医は薬の副作用だと言う。健康第一・健康長寿を目指して健康づくり食事や運動を行っているの、担当医に褒められた。2時間半待ち診察終了後に嫁と2階の病院食堂で安く美味かった中華丼1杯(味噌汁付き)380円を食べた。以前は、ご飯大盛り・特盛り無料だったが、有料になっており残念だった。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • プラごみ問題をどうする日本
    2020/12/26 11:43
    プラごみ問題をどうする日本

    生活で多く使われるプラスチック製品はプラごみ問題。プラスチック製は建設の資材でも多く使用。添付の真冬でも風呂上りに扇風機の使用はおもしろ写真。プラごみで多いコンビニ弁当ケースとペットボトル。紙ストローが導入されたが、地球温暖化を防ぐ手段としてプラごみのリサイクル方法を解決したい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • ケトン食で血液は酸性に傾く?
    2020/10/15 10:50
    ケトン食で血液は酸性に傾く?

    ケトン食を行うと血液が酸性に傾くのでしょうか?

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • 市川海老蔵さんがMCTオイルを飲みすぎて激しい下痢!?
    2020/09/29 09:47
    市川海老蔵さんがMCTオイルを飲みすぎて激しい下痢!?

    歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがMCTオイルを誤って多く飲み、激しい腹痛や下痢、吐き気などの体調不良に襲われてしまったそうです。

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • ケトン体「だけ」で生きているわけじゃないから大丈夫だよ♪
    2020/09/21 22:52
    ケトン体「だけ」で生きているわけじゃないから大丈夫だよ♪

    いくらケトン体がすごいものでも、ケトン体「だけ」で生きていくことはできません。

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • 「体調管理」は自己責任か?
    2020/09/16 18:13
    「体調管理」は自己責任か?

    「体調管理」という言葉に引っかかる。工業製品ではあるまいし、「管理」なんてできるものか。わたしは、数年病院通いをしたことがある。治療を受けなければならないくらいだから、もちろん調子は よくない。しかし、通院日には、その不調を押して診察を受けに行った。本当は家で休んでいたい時間を通院に充てるので、休養が 半日分減ってしまう。そのころは、毎朝必ず検温して記録をとっていた。女性の場合は生理周期による体調...

    もなか&タルト

    夫婦ふたりのなごやか暮らし

  • 「断糖」しないとケトン体が出ないの?
    2020/09/04 15:08
    「断糖」しないとケトン体が出ないの?

    「糖質制限」ではケトン体は出ない?「断糖」しないとダメ??

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • もしケトン体が危険ならアメリカ糖尿病学会は糖質制限を勧めない
    2020/08/22 08:21
    もしケトン体が危険ならアメリカ糖尿病学会は糖質制限を勧めない

    ケトン体が出るだけで危険なら、なぜアメリカでは糖質制限が認められているの?

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • アメリカ人医師が書いたケトン食の記事のご紹介
    2020/08/16 19:51
    アメリカ人医師が書いたケトン食の記事のご紹介

    iHerbブログに掲載された、アメリカ人医師が書いたケトン食の記事が分かりやすいのでおすすめです。

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • やっぱり!ケトン体が糖尿病腎症の腎組織修復のカギだった!
    2020/07/29 21:13
    やっぱり!ケトン体が糖尿病腎症の腎組織修復のカギだった!

    糖尿病薬のSGLT2阻害剤が腎臓を保護するのはケトン体の効果だと証明されました!

    よっしー

    すごいぞ!ケトン体

  • コロナ禍の新居マンションで焼肉
    2020/07/17 10:35
    コロナ禍の新居マンションで焼肉

    コロナ禍と大雨が長期間続く梅雨前線が活発の中、引越したマンションの自宅で焼肉を食べました。健康食に気配りしながら、白米抜きで満腹を抑えながら肉や野菜の生産者の方々へ感謝して美味しく食べれた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 「ありがとう」は重要で明るくなる
    2020/06/09 11:02
    「ありがとう」は重要で明るくなる

    脳神経外科病院へ検査通院の写真と共に「ありがとう」は重要で明るくなる事を「ありがとう」の語源をフォトエッセイ。聖教新聞で見た「青年SGI世界の若きスクラム」の十字御書の災い(わざわい)は、口から出て身を破る。幸いは、心から出て自身を飾る。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 仮 感謝も大切だ
    2020/06/09 11:02
    仮 感謝も大切だ

    「感謝」の うれしい言葉は言いやすく流れやすいから多く言う。「つらい言葉」の「後悔・愚痴・絶望・あきらめ・つかれた」等は、1回か2回で止める。この様に実践すれば自分の周囲は、もっと明るくなる。「ありがとう」の言葉は重要であり、発する人の「心のまなざし」で、

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言
    2020/04/20 09:55
    「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言

    世界中が新型コロナウイルス感染症の死亡率の増加が止まらず苦しむ。少しでも勇気を皆様に与えたく偉人:第35代アメリカ合衆国大統領の名言がテレビドラマ「同期のサクラ」で使われた写真ブログをツイッターで連携します。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング
    2020/04/18 13:34
    童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング

    ランキング参加し投票してる芸能ネタの結果をユニークに加工し新型コロナウイルス終息を笑いで免疫力を高めるためにSNSでつぶやき写真ブログでツイッターで連携。「童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング」で安達祐実・永作博美・宮崎あおいについて語りました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • コロナと名の付くの製品の売れ行き情報
    2020/04/10 09:47
    コロナと名の付くの製品の売れ行き情報

    世界中が「新型コロナウイルス報道」で間違ったデマ報道も多い中、「コロナ」銘柄を嫌う傾向で「コロナビール」や「石油ストーブのコロナ」や「日本車両の新型コロナ 」写真ブログでユニークに真剣にツイッターで連携しました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 「気になるリンゴを友から青森県のみやげ
    2020/04/03 09:43
    「気になるリンゴを友から青森県のみやげ

    友から「みやげ」でもらった青森県のご当地グルメ「気になるリンゴ」の「まるごとりんごパイ」は「青森県産ふじりんご」で、シャッキシャッキの食感で、とても美味しかった事を写真ブログでツイッターで連携したい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 防災対策にビンゴゲーム
    2020/04/03 09:43
    防災対策にビンゴゲーム

    静岡県のSGI所属の地区総会・ファミリー総会をツイッターで連携で写真ブログ。高次脳機能障害者の私は防災対策や災害への備えや防災クイズの手伝い。最後の「ビンゴゲーム 」は盛り上がった。翌日2月17日に支部長からライン連絡で新型コロナウイルス感染防止のため3月中旬まで会合は中止。今でも全国の学会の会合の中止は続いてます。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 脳外科検査が良く寝正月から
    2020/03/18 11:33
    脳外科検査が良く寝正月から

    2019年末の脳外科検査結果が良いから2020年正月にかけ美味いものを食べて寝正月だった写真ブログをフォトエッセイにしました。脳外科検査結果が良かったので美味いモノを食べ過ぎて寝正月だったので体力トレーニング開始してます。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • チビッコダンスを地区総会ファミリー総会
    2020/03/13 11:07
    チビッコダンスを地区総会ファミリー総会

    前号から引き続き、2月16日(日)に開催した「地区総会・ファミリー総会」の様子を写真ブログにしました。今回は近所の可愛い幼稚園児の姉妹が猫耳コスプレ姿で「チビッコダンス」をメインにしました。今回もツイッターで連携したい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • ピザの上にパイナポーも美味かった
    2020/03/09 11:11
    ピザの上にパイナポーも美味かった

    妻が7時に外出し帰りに夕飯はドミノピザを購入して来た。お持ち帰りならピザ2枚目0円でもう1枚で2枚を好きなクリスピー。ピザの上にパイナポーは味感覚が妙で嫌だったが、薄い甘味とパイ生地がマッチして美味しく食べれて嬉しかった。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【金芽米】で免疫力の高まるLPS(リポポリサッカライド)を摂取!我が家の新型コロナウイルス対策食品
    2020/03/07 18:06
    【金芽米】で免疫力の高まるLPS(リポポリサッカライド)を摂取!我が家の新型コロナウイルス対策食品

    毎日のご飯をLPS(リポポリサッカライド)が摂取出来る金芽米にかえました♡免疫細胞マクロファージを活性化して風邪・インフルエンザ・コロナウイルス対策・花粉症の改善に!家族の健康を守りたい。

    mico

    暮らしの音〜雰囲気ミニマリスト

  • 地区総会ファミリー総会の写真ブログ-1
    2020/03/07 12:03
    地区総会ファミリー総会の写真ブログ-1

    静岡県東部のSGI所属の地区総会・ファミリー総会をツイッターで連携で写真ブログ。脳挫傷の後遺症の私はチラシ作成や記録係を担当し今回は「尺八の演奏 」や近所の可愛い幼稚園児の姉妹による「チビッコダンス」にし次回は「チビッコダンス」を中心の写真ブログにする予定。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 新型コロナウイルス感染のテロ対策
    2020/02/23 11:03
    新型コロナウイルス感染のテロ対策

    東京2020オリンピック・パラリンピックへの新型コロナウイルス感染に関するデマや詐欺事件も多い中、テロ対策は日本政府が議論で危機管理し始めたが遅く思う。新型コロナウイルス感染拡大で無観客試合の可能性も考えられ恐ろしいが、感染症対策として総額153億円の緊急対応策をまとめた。2020年2月15日現在、新型コロナウイルス感染は流行で無く拡大の状況の日本なので、感染をうつさず・うつらないようウガイ、手洗い、マスク着用などの対応してきたい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 中性脂肪が高いあなたへ~中性脂肪を下げる生活習慣とは
    2019/10/20 11:48
    中性脂肪が高いあなたへ~中性脂肪を下げる生活習慣とは

    中性脂肪が高いと健康診断で言われているサラリーマンの方々へ送る中性脂肪を下げる方法を紹介します。 効率的に中性脂肪を減らすには食事と適度な運動が必要になります。 これを機に、あなた...

    皆良管理人

    皆良のサイト

  • 生活習慣病の予防は運動から
    2019/10/18 10:43
    生活習慣病の予防は運動から

    皆さん、暑い時期が終わり秋となりましたが、いかがでしょうか? 美味しい御飯ばかり食べて太ってきている人も少なくはないのではないでしょうか? また、秋といえば運動の季節ですよね! そ...

    皆良管理人

    皆良のサイト

  • 脚やせ効果を引き出す泳ぎ方
    2019/03/26 04:41
    脚やせ効果を引き出す泳ぎ方

    ダイエットはしたいけどジョギングやウォーキングは疲れる!という方にオススメなのが、ストレス解消効果もある水泳で…

    KEN

    気になる情報、お役立ち情報をお届けします❗️

  • ラジオ体操ダイエットの効果・注意点などをご紹介
    2019/03/01 04:48
    ラジオ体操ダイエットの効果・注意点などをご紹介

    最近、健康促進以外でも注目をされている“ラジオ体操”実は、ダイエット効果があることで今話題になっています。 今…

    KEN

    気になる情報、お役立ち情報をお届けします❗️

カテゴリー一覧
商用