searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

病気だけど元気だぞっ!(^-^)v

THEME help
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v
テーマ名
病気だけど元気だぞっ!(^-^)v
テーマの詳細
どんな病気でも、悩んだり落ち込んだり泣いたり笑ったり、イロイロあるけど、それでも毎日頑張ってるんだぞ〜!って そんなみんなが集まるコミュニティになると嬉しいです。
テーマ投稿数
11,929件
参加メンバー
439人
管理人
カエルウオ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「病気だけど元気だぞっ!(^-^)v」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「病気だけど元気だぞっ!(^-^)v 病気ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

病気だけど元気だぞっ!(^-^)vの記事

1件〜50件

  • 【チャレンジ102日目】3か月たったのでビフォー・アフター。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】
    2020/11/29 11:22
    【チャレンジ102日目】3か月たったのでビフォー・アフター。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

    こんにちは、胃全摘闘病ブロガーあおさん(@aosan)です。 『胃全摘したら勝手に痩せてくので、腹筋をしてシックスパックにするぞ!』のコーナーです。 前回は実は家族旅行に出かけており、更新ができませんでした。 しかし、トレーニングは粛々と続けておりました。 よくみるとトレーニングを始めて100日を超えました。 まぁ、良く続いたものです。 3か月を超えたので、今回はビフォー・アフターをやりましょう。 どのくらい変わったかな? まず、週間の定期報告をご報告します。 筋トレの目的! 筋トレメニュー! 効果測定 今回のスペック(2020/11/28現在) 比較画像 トレーニングチェック表 週のまとめと…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 筋力アップに「アンクルウェイト」。楽しみながら使いたい♪
    2020/11/29 10:55
  • 我慢しなくていいんだよ
    2020/11/29 00:05
    我慢しなくていいんだよ

    お薬効果もでてきたのかオシッコが我慢できるようになったようでパンパースの中じゃなく以前のように散歩で排泄をしたいようで我慢してるんで日に2度に減らしてたお散歩を以前の3回に戻してみたわ。我慢しなくてもいいのにこんなんなってでも女の子なんだねぽん吉王子との歩

  • 癌を取っ払ってきます。気になるのは手術より5年生存率。
    2020/11/28 23:17
    癌を取っ払ってきます。気になるのは手術より5年生存率。

    5年生存率… 嫁さんと嫁母さんの肝臓移植の際もそうでしたが、この数値はやっぱり怖いですね。あの2人は見事克服しましたが、うちの母も是非とも勝って頂きたい…。

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガ×闘病記!

  • 【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン9クール①気になるマーカーCA19-9は?【ステージ4】
    2020/11/28 16:34
    【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン9クール①気になるマーカーCA19-9は?【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 すっかりとはいきませんが、副作用はだいぶ抜けました。 今日は風が少しあるものの、日差しがあるので暖かく感じます。 治療日だった今週の水曜日は雨が降っていて寒かったです。 そして、すっごく混んでました! www.bluemoonbell.work 毎回々凄く混んでると書いてるけど、この日は道路が混んでる! 駐車場が混んで待ち時間が発生してる! 婦人科も科学療法室も混んでました!!! いつもより少し早めに行ったんですけどねぇ。 今年になってから、採血をしてから診察までだいたい2時間以上かかっているので、病院の近くの激安スーパーへ買い物に行きました。 (…

    bluemoonbell

    旅のRESUME

  • 退院が少し残念だったわけ
    2020/11/28 15:55
    退院が少し残念だったわけ

     「手術後の入院生活(後編)」の続きです。 「あさって退院です」。   そう主治医に告げられたとき、まだ治っていないのでは、という不安が生じました。ですが、そういう決まりなので、という説明でした。たぶんこういう病気で、こういう手術の場合は、といった基準

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • 江ノ電全区間(藤沢~鎌倉)を徒歩で踏破みたいなことをやってきました。快晴の中歩く海沿いの景色は格別!。長めの散歩コースとしてかなりオススメできる。
    2020/11/27 23:47
    江ノ電全区間(藤沢~鎌倉)を徒歩で踏破みたいなことをやってきました。快晴の中歩く海沿いの景色は格別!。長めの散歩コースとしてかなりオススメできる。

    こんにちは 歩く場所を決めるのが一番難しいことに気が付いたそれなぁんです。 今月300kmという急に鬼ノルマにしたので結構辛い日々を過ごしてます。私の馬鹿!アホ!脳ミソあるのか!? とにかく散歩ルートを色々模索していたら、ふと思い出したのです。江ノ島最近行ってない… 江ノ電乗ったことない… 鎌倉も二十年以上行ってない…江ノ電沿い良くね?? そう思って調べてみると江ノ電は全区間で10km程度しかないらしい。藤沢と鎌倉は最短ルートだと7km弱らしいので意外と近いんですね~あの辺は。これちょうどいいじゃん!ということで快晴の日に藤沢駅から鎌倉駅まで歩きましたので紹介します。 暑かったし日光えげつなか…

    それなぁん

    (Atopic Transverse Myelitis) 散歩とラーメンで横断性脊髄炎に抗う日々

  • 【胃や腸を切った人もチャレンジだ!?】あおさんのやさしい鍋テロ!!!~『豚骨醤油ラーメンスープ鍋』『牡蠣と鮭白子と鱈の水炊き』『CoCo壱番屋チーズカレー鍋』『ミツカン濃厚みそ鍋』
    2020/11/27 12:30
    【胃や腸を切った人もチャレンジだ!?】あおさんのやさしい鍋テロ!!!~『豚骨醤油ラーメンスープ鍋』『牡蠣と鮭白子と鱈の水炊き』『CoCo壱番屋チーズカレー鍋』『ミツカン濃厚みそ鍋』

    ★毎週金曜日恒例★ ブログ筆者のあおさんの奥さん『なっちゃん』のお料理記事なんですが、今回はおやすみ。 なので、私の「鍋テロ」です。お楽しみに!

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 旦那にムカつく時、どう仕返ししてやろうか(笑)
    2020/11/27 09:57
    旦那にムカつく時、どう仕返ししてやろうか(笑)

    こんにちわ年末調整の紙を提出する時期ですねあれ、毎回『生命保険料控除』の計算が面倒臭いにゃがです脳梗塞やる前は私が記入するのが当たり前でしたおかけでついうっか…

    にゃが

    脳梗塞で右半身麻痺になった にゃがの闘病リハビリブログあら

  • 年齢的なもの
    2020/11/27 09:56
    年齢的なもの

    火曜日は3ヶ月に1度の婦人科の通院でした3ヶ月もあくと、病院がちょこちょこ変化してるんですよね診察室に呼ばれ、『いちごさん、元気?』とのDrの問いかけに『はい、元気です、下腹部痛も不正出血もなかったので』と言うと『良いねぇ』とDr『顔にだけ汗をか

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 1回ぐらいなら・・・
    2020/11/27 09:55
    1回ぐらいなら・・・

    先週の木曜日は4週間に1度の心療内科の通院でした何を話そうかいつも悩むんですよね何を話そうか考えてるところで診察室に呼ばれました診察室に入り、『どうでしたか?』との問から診察スタート『一度、すごく眠くて眠くて、ダルくて一日中、横になっていたこと

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 【日清公認!?】お湯を入れて10分待った『10分どん兵衛』の実食した感想【これは胃を切った人にもいいぞ!】
    2020/11/26 11:02
    【日清公認!?】お湯を入れて10分待った『10分どん兵衛』の実食した感想【これは胃を切った人にもいいぞ!】

    こんにちわ、闘う胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。 私は胃がんで胃を全摘し、S状結腸がんでS状結腸も切ってしまって、消化器系がズタボロにないのですが、懲りもせずに消化の悪い「インスタント食品」と日々闘い?続けております。 こんな、闘いつかれている私にTwitterのフォロワーさんから情報が… 「10分どん兵衛って知ってるかい?」 全然知らなかったんですが、どうやら流行りのインスタント食品にひと手間加えて絶品料理にするアレンジレシピの一つだそうです。 しかし、何も手をくわえずに、ただ「10分」待つだけ。 ちょっとググってみると… www.nissin.com (;゚Д゚) 日清の公式ペ…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 糖質を食べて耐糖能を鍛える?
    2020/11/25 19:01
    糖質を食べて耐糖能を鍛える?

    糖質を食べることで耐糖能は鍛えられる?そうしなければいけない?

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 新しい傘!
    2020/11/25 16:26
    新しい傘!

    chizu

    キッチン チヅ かりゆし

  • 術後の入院生活(後編)
    2020/11/24 17:24
    術後の入院生活(後編)

     「手術後の入院生活(前編)」の続きです。 3日目から食事が始まりました。昔は病院食というと、まずいという噂しか聞きませんでしたが、こちらの食事は十分満足できました。 最初は重湯などのいわゆる流動食です。ここで初めて重湯とおかゆの違いを知りました。 (^

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • 可愛らしい動物たちに癒されました(^^♪
    2020/11/24 15:49
    可愛らしい動物たちに癒されました(^^♪

    Kittidet RatchataによるPixabayからの画像 こんにちは今日はカーテンを開けると白い雲で覆われた空空気の入れ替えの為朝一番で窓を開けます寒っ…ブルブル((((≧Д≦))))急いで掃除機を簡単に掛け即刻窓を閉めました年を重ねる度体感温度を感じにくくなるそうです私は15℃になったら寒くなくてもエアコンのスイッチをONします熱を出したり等したら自分も辛いですがこれ以上身体の事で子供達に心配をさせたくないからです体調を整えるのは私の大切な仕事だと思っています 毎朝心が喜ぶような知らせを見聞きしたいな~とパソコンを開きますまずその日のニュースに目を通し楽しみにしている動画を見ます (…

    ✿まひな✿

    HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい

  • 【なっちゃんのやさしいレシピ-02】『厚揚げのマヨしょうゆ炒め』【胃や腸を切った人にも(^^♪】
    2020/11/24 11:05
    【なっちゃんのやさしいレシピ-02】『厚揚げのマヨしょうゆ炒め』【胃や腸を切った人にも(^^♪】

    ★毎週火曜日恒例★ ブログ筆者のあおさんの奥さん『なっちゃん』のレシピ記事です。 金曜日のお料理紹介もヨロシクね(^^♪

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 【埼玉日記07】ときがわ町『とうふ工房 わたなべ』へ湯葉と豆腐を買いに行き、無人駅JR八高線明覚駅に立ち寄った話。
    2020/11/23 12:02
    【埼玉日記07】ときがわ町『とうふ工房 わたなべ』へ湯葉と豆腐を買いに行き、無人駅JR八高線明覚駅に立ち寄った話。

    ※こちらは私の運営する別サイトのブログ「アオノオト」で2020/8/11に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 事情あって食事がうまく取れなくなってしまい、食べやすいものは何かないかなと考えたところ、そうださっぱりと「とうふ」「湯葉」が食べたいなぁと思う。せっかくだから家族みんなでドライブがてらに車で約1時間の埼玉県ときがわ町にある、この辺ではちょっと有名な『とうふ工房 わたなべ』まで行ってみました。 みんなで車に乗り込み、「ときがわって何かあったかなぁ・・・。」と考えつつ、出発。子どもが楽しめるようなところって・・・。思い浮かばん。 とうふ工房 わたな…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 確実な成功に導いて欲しい癌治療
    2020/11/22 16:22
    確実な成功に導いて欲しい癌治療

    sialaによるPixabayからの画像 こんにちは今日も早朝から秋らしい青空で一日をスタートすることができました。午前中のルーティンをこなしお散歩に出掛けましたコロナ感染拡大のニュースもどこ吹く風商店街は激混み!この辺りの住民は怖さ知らずですこの様子を目にして人とぶつかるのは確実!と感じたので 商店街には入らず川沿いの静かなルートに逃げてブラブラと歩いてきました先日から慢性化した足首から下の痺れに加えて背骨と腰の痛みが改善しないようです無理をしないように片道15分往復30分程度ですが歩くのはやっぱり気持ちが良いですところが…マスクがね…息苦しいのですよ初発の抗がん剤治療の時から骨髄抑制が酷く…

    ✿まひな✿

    HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい

  • 手術後の入院生活(前編)
    2020/11/22 15:27
    手術後の入院生活(前編)

     「手術(後編)」の続きです。 手術後2日間は熱が下がりませんでした。37度台なので大したことはなかったのですが、20年以上発熱していませんでしたので、久しぶりの妙な感じでした。幸い痛みは一度も感じることはありませんでした。 1日10回くらいの下痢が

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • 【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン8クール②病は気から?ステージ4】
    2020/11/21 17:53
    【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン8クール②病は気から?ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週の水曜日は治療日でした。 予定通り(?)翌日からは体調が下降しまして、木・金はほとんど寝てました。 画像は息子がLineで送ってくれた、USJのホグワーツ城です。 とても綺麗に撮れてる! 11月18日(水)診察 ケモ室 副作用 さて、病院のほうですが、8時半に受付を済ませて採血へ、、、採血は珍しく痛かった。 青タンになりました。 そして婦人科待合フロアへ。 なんか、人が多い。 いや、いつも多いけどパッと見ただけで、いつもより多いのが分かる(;・∀・) と、いう訳でまたまた滞在時間更新となりました。 もういや! あとね、前日から、明日抗がん剤と思…

    bluemoonbell

    旅のRESUME

  • 【関東家族旅行①】久しぶりの晴天に恵まれた10月週末、江ノ島へGO!
    2020/11/21 17:53
    【関東家族旅行①】久しぶりの晴天に恵まれた10月週末、江ノ島へGO!

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 10月25(日)、26日(土)普段の行いが良いのか?久しぶりに晴れて暑いくらいのかんとう地方でした。 家族4人揃っての旅行は京都以来です。 www.bluemoonbell.work 家を出て高速に乗って、息子の所へ迎えに行ってから江ノ島へ向かいました。 日曜日は天気が良ければ混雑するかもしれない事を考えて、駐車場は予約をしました。 腰越と江ノ島の間にある駐車場で、610円/1日(100円分ポイント使用)。 少し歩くけど10分くらいです。 べるは、江ノ島は初めてなんですよ(^^♪ 腰越までは来た事があります。 ▼腰越では万福寺に行きました。 www…

    bluemoonbell

    旅のRESUME

  • カイトくんに期待!!
    2020/11/21 13:36
    カイトくんに期待!!

    第2回医療マンガ大賞で特別賞をいただきました。ありがとうございました。

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 人の身体はホルモンに左右される訳ですが…
    2020/11/21 11:12
    人の身体はホルモンに左右される訳ですが…

    こんにちわ昨日は婦人科に行ってまいりました癌検診の結果と、ホルモン値の血液検査の結果を聞きに…にゃがです癌検診の方はクリア多少の炎症はあるものの、よくある事ら…

    にゃが

    脳梗塞で右半身麻痺になった にゃがの闘病リハビリブログあら

  • 「病状を伝えるポイント~トーク定型文~」癌闘病記その30
    2020/11/21 07:06
    「病状を伝えるポイント~トーク定型文~」癌闘病記その30

    甲状腺癌の治療後、久しぶりに仲のよかったお客さんに会ってきました。 優肌絆に変えましたが、ネクタイは当分しませんw 何度か病状を伝える時、ポイントがあるなと思いました。 周囲の人に自分の病状を伝えきれないと誤解や思い込みにつながり、ストレスになるものです。 全く同じ病状の方はいないと思いますが、病状説明に役立ててもらえれば幸いです。 ちゃんと伝われば自分もスッキリし、相手からのサポートも受けやすいはずです。 話す目的を伝える 病名と現状を伝える 治療プロセスを伝える 手術 入院 検査 今後の治療 懸念点とサポート要望を伝える 話す目的を伝える 対面であれば 「ご興味あるか分かりませんが、仕事で…

    はかいおう

    ガンと筋トレと私

  • 「散歩&ジョギングの報告」癌闘病記その29
    2020/11/21 07:06
    「散歩&ジョギングの報告」癌闘病記その29

    甲状腺癌手術から早くも23日目 生活も落ち着いて仕事も忙しく暮らしています。 地味ですが、記載できてなかった散歩録を残しておきます。(ง`▽´)ง 11/7 土 7089歩 子供を連れてよみうりランド、温泉に行きました。 疲れて昼寝して、そのあと買い物にチラッと出かけたのでまあまあ歩きました。 11/8 日 11304歩 朝からジョギング、昼間は食事に出かけて、クレーンゲームをやりました。 相変わらずお金使いまくって何も取れず (´;ω;`) ちょうど手作りバザーをやっており、鬼滅のマスクを買ってもらった次女は喜んでました。 私はキ○ガイなので、帰ってからジムへ向かい、せっせとベンチプレス・・…

    はかいおう

    ガンと筋トレと私

  • 【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのやさしいおうちごはん~『デコレーションケーキ』『カジキのムニエル』『鱈の香味マヨネーズ焼き』『ホワイトチョコムース』など
    2020/11/20 17:32
    【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのやさしいおうちごはん~『デコレーションケーキ』『カジキのムニエル』『鱈の香味マヨネーズ焼き』『ホワイトチョコムース』など

    ★毎週金曜日恒例★ ブログ筆者のあおさんの奥さん『なっちゃん』のお料理記事です。 今回も盛りだくさんです(^^♪

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 2020年11月 眼科定期診察 レンズ曇る!!
    2020/11/20 13:54
    2020年11月 眼科定期診察 レンズ曇る!!

    新型コロナウイルス感染症対策でマスクをしなければいけないのですが、眼科で…

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【埼玉日記06】狭山市『SAIBOKU本店』(サイボクハム)に家族で遊びに行った話。
    2020/11/19 11:20
    【埼玉日記06】狭山市『SAIBOKU本店』(サイボクハム)に家族で遊びに行った話。

    ※こちらは私の運営する別サイトのブログ「アオノオト」で2020/8/15に投稿した記事のリライト記事です。 こんにちは、あおさん(@aosan)です。 お盆ですね、そして暑いですね。私の住まいのある「行田市」は日本で一番暑いと言われる「熊谷市」の隣にあります。じゃあやっぱり暑いのかと言われると、どうなんでしょうね?体感的には「行田市」でも「さいたま市」でもそんな大きく変わらんじゃね?と思ってしまいます。計測する場所とか位置の問題なんじゃないの・・・。しかし、ローカル的に「熊谷市」は『暑くなければ』ならず、おとなり群馬県の『館林市』と日本一の暑さはどちらなのか熾烈な戦いを続けているので、それはそ…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 落ち着いてきている?
    2020/11/18 10:06
    落ち着いてきている?

    先週の金曜日は内科の4週間に1度の通院でした定期受診なので、安心して診察を受けれました診察室へ呼ばれ、まずは血圧からで問題なかったですそれから体調を聞かれ、『熱が37.7度まで出たこと、熱が上がるとダルくなること   頭痛があること』など毎月

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 検査結果
    2020/11/17 11:32
    検査結果

    こんにちわ最近の体調不良で、心が折れそうになったのでミニバラを飾ってみたにゃがです孫3号が選んだ鉢から積んだだけですが部屋の南に置いて金運アップを目論んでみま…

    にゃが

    脳梗塞で右半身麻痺になった にゃがの闘病リハビリブログあら

  • サバチを食べてみた(•ө•)♡
    2020/11/17 11:32
    サバチを食べてみた(•ө•)♡

    こんにちわ☆脳血管障害の人、その介護をしてて血液ドロドロの弊害の恐ろしさを知る人皆がきっと気になるであろうサバチを食べてみましたにゃがです開封したらまずはえび…

    にゃが

    脳梗塞で右半身麻痺になった にゃがの闘病リハビリブログあら

  • 【なっちゃんのやさしいレシピ-01】『まぐろの黒こしょうステーキ』【胃や腸を切った人にも(^^♪】
    2020/11/17 11:10
    【なっちゃんのやさしいレシピ-01】『まぐろの黒こしょうステーキ』【胃や腸を切った人にも(^^♪】

    ★毎週火曜日恒例★ ブログ筆者のあおさんの奥さん『なっちゃん』のレシピ記事です。 金曜日のお料理紹介もヨロシクね(^^♪

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 順調
    2020/11/17 09:53
    順調

    先週の水曜日は4週間に1度の泌尿器科の通院でした受付を済ませ、採尿をして、少し待ってから診察室へ診察室へ入り、まずは尿検査の結果からで問題なかったです先月の内科の血液検査、尿検査で蛋白がほんの少し出ていたんだけど今回は出ていなかったです<実は

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 僕の病気の近況・心境と母が癌になったお話。
    2020/11/16 23:45
    僕の病気の近況・心境と母が癌になったお話。

    ちょ、色々あるならもうちょい良いことにしてくんない??森下家の病気記事、増えすぎなんですけど。 紫斑病から始まって表皮水疱症・伝染性単核球症に癌って…うちは病気のデパートか:(;゙゚''ω゚''): 因みに実家の犬も病気なんだけど、いい加減にしてくれ。

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガ×闘病記!

  • コロナリスク
    2020/11/16 22:26
    コロナリスク

    コロナリスク,筋無力症患者の私が感じる治療への雑感と、養生勉強会「明日げんき会」の様子等についてツラツラと書いています

    まめ吉

    あした元気にな〜れ (重症筋無力症との日々)

  • 【新作ぶっこみ飯】日清『カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯』の実食した感想【胃を切った人でもコレはイケる】
    2020/11/16 11:52
    【新作ぶっこみ飯】日清『カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯』の実食した感想【胃を切った人でもコレはイケる】

    こんにちわ、闘う胃全摘ブロガーあおさん(@aosan)です。 突然ですが、「イカスミ味ポテトチップ」を知っていますか? バラエティ番組で紹介されたらしく、どこのお店でも品切れで手に入らない状態だそうです。 新型コロナが3たび猛威を振るうさなか、JR大宮駅周辺の繁華街のコンビニで探してこいとの指令を受け、無事3件目で見つけたんですが。(俺は一応持病持ちなんだけどね) 見つけちゃったんですよ、日清ぶっこみ飯の新作を。 ということで、どっちも買って帰ってきましたよ~。 さっそく、レビューします! 日清 『カップヌードル 旨辛豚骨 ぶっこみ飯』 パッケージ 栄養成分表示 アレルゲン情報 原材料名 「カ…

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 世界糖尿病デーで思ったこと。
    2020/11/16 09:29
    世界糖尿病デーで思ったこと。

    糖尿病に関する「正しい情報」っていうのは結局、どなたのための情報なのでしょうね…

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【チャレンジ88日目】2kgのダンベルを購入。筋トレメニューに取り込んでみた。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】
    2020/11/15 11:19
    【チャレンジ88日目】2kgのダンベルを購入。筋トレメニューに取り込んでみた。【胃全摘・ボイトレ・シックスパック】

    こんにちは、胃全摘闘病ブロガーあおさん(@aosan)です。 『胃全摘したら勝手に痩せてくので、腹筋をしてシックスパックにするぞ!』のコーナーです。 もうすぐ筋トレを開始して3か月ですね。来週はbefore、afterをやろうかな。 今週は、ダンベルを購入してトレーニングに取り込んでみたので、その辺もあわせて報告します。 それでは、週間の定期報告をご報告します。 筋トレの目的! 筋トレメニュー! 効果測定 今回のスペック(2020/11/14現在) 比較画像 トレーニングチェック表 週のまとめと感想 目的1『シックスパックを手に入れる』について 目的2『バチクソ渋い歌声を手に入れる』について …

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 半断食覚悟で臨んだ歯医者さん!!
    2020/11/14 17:28
  • 障害者としての難病患者
    2020/11/14 10:54
    障害者としての難病患者

      パソコンを使ったIT系の仕事をしている企業と障害者を結ぶオンラインの求職支援イベントについてTVニュースて紹介されていました。 私自身も障害者=肢体不自由…

    あっぷるみんと

    あっぷるみんとの通院日記

  • 11月14日は世界糖尿病デー&医師に感謝する日!
    2020/11/14 06:09
    11月14日は世界糖尿病デー&医師に感謝する日!

    11月14日は何の日かご存じですか?

    よっしー

    あなたの血糖値、大丈夫?

  • 【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのやさしいおうちごはん~『チーズオム焼きそば』『ボンゴレうどん』『マグロの黒こしょうステーキ』『アセロラケーキ』『パンプディング』など
    2020/11/13 15:39
    【胃や腸を切った人にもやさしい(^^♪】なっちゃんのやさしいおうちごはん~『チーズオム焼きそば』『ボンゴレうどん』『マグロの黒こしょうステーキ』『アセロラケーキ』『パンプディング』など

    ★毎週金曜日恒例★ ブログ筆者のあおさんの奥さん『なっちゃん』のお料理記事です。 今回も盛りだくさん(^^♪ レシピは別の曜日に別の記事で載せますね。お楽しみに。

    あおさん

    食べるをいかすライオン

  • 今年二度目の自宅美容院♪♪
    2020/11/13 11:57
    今年二度目の自宅美容院♪♪

    chizu

    キッチン チヅ かりゆし

  • こんにちわ♪
    2020/11/13 08:43
    こんにちわ♪

    ※コメ返遅れてますおはようございますこんなタイミングで、ホルター心電図(24h)なんですわにゃがですそして例のウイルス減らす薬が身体に合わないみたいで何かシン…

    にゃが

    脳梗塞で右半身麻痺になった にゃがの闘病リハビリブログあら

  • 帯状疱疹だったよ
    2020/11/13 08:43
    帯状疱疹だったよ

    おはようございます昨日は先週無くなったリハビリの振替でしたにゃがですリハビリまえの診察で、太腿のピリピリが続いてる事赤くて痛い水疱が出来たので患部をみせると院…

    にゃが

    脳梗塞で右半身麻痺になった にゃがの闘病リハビリブログあら

  • Go Toキャンペーンへの思い
    2020/11/12 18:38
    Go Toキャンペーンへの思い

    PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像 こんにちは 今日は小雨交じりの天候で始まった我が家付近です。 お届け物を渡しに行った 娘の家も 既に暖房を付けていました そう言えば LANI(娘宅の愛犬)には おやつを買ってなかったわ 案の定 着いたら直ぐに こんにちはのKISSとおやつの おねだり攻撃が ごめんね! 久しぶりに ハンバーガーが食べたいと言う娘と ブランチをしたので LANIにはパンだけあげて 許してもらいました◑﹏◐ Go Toキャンペーンへの思い このところ、GoToイートキャンペーンのポイントの事やプレミアム付き食事券の事で多くの人々の不満が出てい…

    ✿まひな✿

    HAPPINESS✿笑顔の花を咲かせたい

  • 手術(後編)
    2020/11/12 09:41
    手術(後編)

     「手術(前編)」の続きです。 手術台に横になっていますと、鼻に管を差し込まれました。そして主治医がやって来て、挨拶を交わしました。それ以降記憶がはっきりしないのですが、麻酔を施されたのだと思います。 ただ残念なことに、以前の検査のときと違い、完全に

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • 素直な筋肉
    2020/11/12 00:14
    素直な筋肉

    ココロとお財布に余裕がなく暫く行けてなかったマッサージを先週から復活しました現役のボディビルダーでもある彼ったらあたしに会うからなのか美容室でバッチシ髪型もキメてきたらしくて三週間ぶりに見たら男前になったように感じたわ←マスクしてるからだろけどあたしの肉

  • 手術(前編)
    2020/11/11 22:22
    手術(前編)

     「入院と困りごと」の続きです。 8月13日、手術の日です。  準備は、7月20日の検査と同じでした。前の晩に下剤を飲み、午前中に腸内を洗う2ℓの液体を2時間かけて飲む苦行です。2ℓの方は冷蔵庫に入っていたらしく、冷たくて私には飲むのが余計大変でした。

    荻野誠人

    思索の木蔭

カテゴリー一覧
商用
読者になる