TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

病気ブログ テーマ(新着記事)

THEME help
  • 過敏性腸症候群(IBS)の苦しみ-自炊すると下痢になる
    2020/11/01 10:10

    過敏性腸症候群(IBS)の苦しみ-自炊すると下痢になる

    過敏性腸症候群と一口に言っても、その症状は様々です。下痢型の人もいれば、便秘型の人もいます。また、下痢と便秘を交互に繰り返す人もいます。また、どんな時に腹痛が起きたり症状が悪化したりするかも人によって異なるでしょう。カルボも、自分特有の症状に苦しんできました。その1つは「自炊すると次の日に下痢になる」という症状です。今回は、そのことについての体験談を記したいと思います。 過敏性腸症候群の苦しみ-自炊すると下痢になる 「自炊すると次の日に下痢になる」という症状は今は起こらなくなりましたが、過敏性腸症候群を発症して2,3年は、「自炊して食事すると次の日に決まってひどい下痢に見舞われる」という症状が…

  • 過敏性腸症候群(IBS)が先進国に多く見られるのはなぜか?
    2020/11/01 10:09

    過敏性腸症候群(IBS)が先進国に多く見られるのはなぜか?

    過敏性腸症候群(IBS)にかかる人は、先進国に多いそうです。先進国の1つとされる日本でも、10~15%くらいの人が過敏性腸症候群に苦しんでいるというデータがあります。では、過敏性腸症候群が先進国に多く見られるのは一体なぜなのでしょうか? ※参考文献: 過敏性腸症候群(IBS)|ガイドライン一覧|日本消化器病学会ガイドライン 過敏性腸症候群(IBS)が先進国に多く見られるのはなぜか? 過敏性腸症候群(IBS)の原因については、未だにはっきりしたことがわかっていません。このため、過敏性腸症候群が先進国で多い理由についてもはっきりしたことを言うことはできません。 しかしながら、過敏性腸症候群にはスト…

  • HSS型HSP氣質をくすぐるグッズ(^。^)
    2020/11/01 09:55

    HSS型HSP氣質をくすぐるグッズ(^。^)

       人生はいくつからでもやり直せる! 50までの生きにくかった人生はこちらから ★怒り体質になった生い立ち          イライラ研究家 Macky*で…

  • チャッキー・ワゴン(ルー・クリスティ)1972年Lou Christie - Chuckie Wagon 日本でだけ大ヒットした火つけ役さんはどなた?
    2020/11/01 07:12

    チャッキー・ワゴン(ルー・クリスティ)1972年Lou Christie - Chuckie Wagon 日本でだけ大ヒットした火つけ役さんはどなた?

    これも、前にちらっと書いたルウ・クリスティの「チャッキー・ワゴン」です↓ 恋は2人のハーモニーと気になる女の子で認知症予防と服の手離し - あい青子のどんな時も「幸せを感じる」あれこれ 大好きだった曲は?と聞かれて、速攻で出てくる曲では決してないのですが、 何かのはずみに聴いてしまったら、もう、この曲を聴いていた時代に一瞬にして戻れる魔法のような曲です こういう曲こそ、認知症の方たちに凄い効果をもたらす「昔、大好きだった曲」というのだと思います 10歳から15歳まで(または20歳前後まで)に大好きだった曲こそ、認知症に効果のある曲です 認知症のばあちゃんの介護とともに、自分の認知症にも備えて、…

  • 婦人科診察室で(子宮頸がん検診/子宮体がん検診)
    2020/11/01 06:33

    婦人科診察室で(子宮頸がん検診/子宮体がん検診)

    私が20代の頃は『20歳を過ぎたら定期的に子宮頸がん検診を受けることをお勧めします。』なんて、聞いたことがありませんでした。時代が変わったのですね。 市の健診…

  • 安定の餃子の王将★餃子とビールとジョブチューン♪
    2020/11/01 06:17

    安定の餃子の王将★餃子とビールとジョブチューン♪

    相方さんは餃子の王将が大好き♡私も大好き♡ 安定の餃子とビールと肉と玉子のいりつけ♪   これこれ、あまり王将で頼む人いるかわからないけど、めちゃくちゃ美味し…

  • 急な高熱!感染症か?崩れ続ける6クール目・悪性リンパ腫抗がん剤治療
    2020/11/01 05:06

    急な高熱!感染症か?崩れ続ける6クール目・悪性リンパ腫抗がん剤治療

    こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 前回の記事より「6クール目の主な出来事」発熱、副作用、腰椎穿刺等について 書いていおります。今回は、その中で「初めての発熱」について書いていきたいと思います。 抗がん剤治療中の「発熱」は速やかな対応が必要なようです。・なぜ発熱に注意するのか?抗がん剤治療を受けてから1~2 週間すると 「白血球の数」が「少なく」なります。そうすると 病原菌に対する「体の抵抗力が弱く」なり、「感染症」を起こす可能性が増える。 また時に菌が血液中に入り、敗血症などの「重篤な感染症」を引き起こすことも あるため、注意や予防が大変重要となってくるそうです。・気になった…

  • 人が怖い
    2020/11/01 04:49

    人が怖い

      引っ越し業者にキャンセルのメールを送りました。 情けないけれど、わたしは人が怖いのです。 確かに、500人以上の講演会場で、著名な講師に向かって異議を申し立てることはしてきました。 何故か?講師は決してそのような場で声を荒げないし、わたしを罵らない。まして暴力を振るうこともな...

  • ウイグルのカシュガルで新型コロナウィルス感染者が発見され、ロックダウンに
    2020/11/01 04:47

    ウイグルのカシュガルで新型コロナウィルス感染者が発見され、ロックダウンに

    中国ウイグル自治区当局は、カシュガルで新型コロナウィルスの発生を確認した。これを受け、当地はロックダウンされ、住民数百万人に検査が義務付けられることになった。…

  • 生きている資格
    2020/11/01 04:05

    生きている資格

      自分一人ですべてできない者が生きていてもいいのか?

  • わたしの傷・・・ わたしの狂気・・・
    2020/11/01 02:20

    わたしの傷・・・ わたしの狂気・・・

      数日前のメールで、ラグーナ出版の川畑さんは、 「自分の異質性に気づけば気づくほど、他者(特に思考停止状態の他者)に期待することが少なくなってきました。」と書かれていた。 わたしはここで躓く、「期待すること」が「少なくなってきた」ということは、いまだ「他者」に対し、幾許かの期待...

  • ★Vol.215.印旛沼の龍神伝説と護摩炊きの神事! Part 1
    2020/11/01 00:43

    ★Vol.215.印旛沼の龍神伝説と護摩炊きの神事! Part 1

    印旛沼の龍神伝説と護摩炊きの神事! Part 1 – Dragon Channel – ★Vol.215.印旛沼の龍神伝説と護摩炊きの神事! Part 1 –

  • シオン神の子不思議な子
    2020/11/01 00:05

    シオン神の子不思議な子

    私たち夫婦は病気で保険に入れないけどシオンは保険に入ってます♪うちにきて5年だけど すっかりうちの子です(´▽`) 一緒にいればいるほど 可愛くてしかたがない…

  • 【髪の毛を燃やされたり、学校で乱闘事件がおきたり。】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード34】
    2020/10/31 23:29

    【髪の毛を燃やされたり、学校で乱闘事件がおきたり。】きょうだい児(障がい者の兄弟)で何が悪い!!【エピソード34】

    とにかく、濃ゆかった中学時代でした。 その辺を書き続けるときょうだい児の話からかけ離れてしまうのであまり書かない予定ですけどね。 要望があれば別ですが(笑)

  • やっぱり逃げきれないか・・・
    2020/10/31 22:57

    やっぱり逃げきれないか・・・

    明日までの限定だけど・・・娘との時間はやっぱり楽しいし、荷物仕分け&片付けもなんとなく進んでいるような気がする⤴︎⤴︎と思っていたら、弘前城の紅葉祭りが、...

  • 誰にも見られたくないくらいのただれ眼からアトピーの治療へ
    2020/10/31 22:24

    誰にも見られたくないくらいのただれ眼からアトピーの治療へ

    顔を見られたくない状態で1ヶ月!強めのステロイド剤に変更  して1週間たったので、再び皮膚科を受診してきました。 前回よりも強めのステロイド薬(リドメックスコーワ軟膏0.3%)を塗り始めると、3日くらいで炎症が治まった感じがあり、ずいぶん綺麗になってきました! それでもまだ赤みが...

  • ■
    2020/10/31 21:35

    にほんブログ村 目次 1 腸内フローラとは? 2 腸内細菌について ・ 善玉菌、悪玉菌、日和見菌 3 腸内相関について ① 善玉菌と悪玉菌が作る脳内関係 ② 脳と腸の神経「脳腸相関」 4 腸内フローラバランスと環境について ① 腸内バランスが崩れる原因3つ ② 良い腸内環境で健康な腸内フローラを 5 発酵食品を食べる意味 6 腸内フローラに働きかける食物繊維 よく健康のために腸内フローラを整えましょう!などの声を聞く ことがあります。腸内フローラとはなんでしょうか? そこで今回は腸内フローラとは何か、またどんな 働きをする物かなど腸内フローラについてご紹介を したいと思います。 シンバイオティ…

  • 目疲れ、パソコンの疲れかも!目とパソコンの正しいつきあい方
    2020/10/31 21:35

    目疲れ、パソコンの疲れかも!目とパソコンの正しいつきあい方

    にほんブログ村 目次 目を使いすぎると起こる症状 コンピューターとの正しい目の使い方 パソコンと涙の関係でドライアイに 目の健康に必要な栄養素とやってはいけないこと4つ まとめ 日常で時々目が疲れることがあります。パソコン、スマホは 今や日常にかかせない物なってしまいました。 家にいてもボタン一つで買い物もできます。 ニュースも見ることができます。 一昔前なら百科事典を開いて調べるような情報が ネットの中にはあふれています。 また、家でパソコンを使って仕事をしている人も 多くいます。 これだけパソコンが日常に入り込むと使いたくないと 言っても使わざる終えない状態です。 その一方、目の疲れを訴え…

  • 界面活性剤入りのシャンプーとリンス、使い続けると危ない
    2020/10/31 21:35

    界面活性剤入りのシャンプーとリンス、使い続けると危ない

    目次 界面活性剤入りのシャンプーとリンスどんなものなの シャンプーとリンス、使い続けるとどうなる シャンプーとリンスを買うとき注意すべき所 ケアする時の注意と自宅でするヘアケアのしかた まとめ 1. 界面活性剤入りのシャンプーとリンスどんなものなの 最近我が家では夫の白髪が増え、それがまたよく抜けるのです。 犬や猫に換毛期がありますが、換毛期のようにごっそりと 髪が抜けるため、掃除機で追いかけなければなりません。 しかし、人のことを言える立場でもありません。 洗面所で髪をとかした後、はらはら落ちてくる髪の毛。 最近ポヤポヤの髪の毛がフワフワ舞うのが分かるのです。 年なのかな?と思いながら・・・…

  • 散歩から始まる、体力作りと筋力作り
    2020/10/31 21:34

    散歩から始まる、体力作りと筋力作り

    目次 散歩の効果 効果がある朝散歩の方法とは 歩数ではない運動強度が耐力を作る モチベーションを持続させる方法 まとめ 毎日となると、散歩は大変だと思ってしまう人もいると思います。 「毎日」という言葉を忘れて1週間に2~3日に置き換えると 気持ちも楽になるのではないでしょうか?? はじめは健康のため手軽な散歩を、ちょっとずつ始めます。 だんだん強度をあげていく、そんなところから気楽に始めたら 良いのではないかと思います。 散歩は特別な道具もいらず、子どもとおしゃべりをしながら 最初は楽しく始める散歩の驚く効果を紹介します。 1 散歩の効果と散歩をする目的 気楽に始めるぶらぶらした散歩でも驚くほ…

  • デパコスからプチプラ便利なスティックコスメ
    2020/10/31 21:34

    デパコスからプチプラ便利なスティックコスメ

    目次 スティッタイプの棒コスメの特徴とメリット スティックコスメの種類と特徴 2020年、トレンドスティックコスメ まとめ 今までコスメの世界でジェンダーレスのものはほとんど 見かけたものがありません。たまにパフュームで ジェンダーレスのものはありましたが、直接肌に塗る物は ほとんど見かけたことがありません。 最近は顔に塗るジェンダーレスのコスメが人気があるようです。 時代は変わったなと感じますね。 男性が化粧するだけでも驚きです。 デパコスのように少し値段がはるものから、プチプラの コスメまで発売されているのがスティックコスメ、 いわゆる“棒コスメ”です。 今回は、様々な種類のスティックコス…

  • 大豆から作られる発酵食品!大豆食品の驚く効能!
    2020/10/31 21:34

    大豆から作られる発酵食品!大豆食品の驚く効能!

    目次 大豆の栄養素と大豆食品について 大豆によって作られている食品や発酵食品の効能 身体に必要な大豆を1日摂取する量は100以上 まとめ 1. 大豆に含まれる驚きの栄養素、大豆食品は肉にも匹敵 大豆から作られる発酵食品は多く、その栄養価と高い効能は、 「畑の肉」と呼ばれるほどです。日本には大豆製品が多く、大豆を 取り入れた食生活が長寿国日本を作ったともいわれています。 大豆は「畑の肉」といわれているだけあって、驚くべき効能が あります。バランスのよい栄養素やそこから得る効果が 期待できる食品です。 では、大豆はどのような栄養があるのでしょう。 大豆の栄養素 良質のタンパク質 大豆レシチン オリ…

  • 緑茶カテキン、インフルエンザ予防や驚きの健康効果
    2020/10/31 21:34

    緑茶カテキン、インフルエンザ予防や驚きの健康効果

    目次 緑茶の健康効能と緑茶成分 カテキン緑茶、カテキンの抗酸化作用 インフルエンザ予防、風邪予防に緑茶が有効 美味しいお茶の飲み方 まとめ お客さんが来たとき、食事の後など何気なく飲んでいるお茶。 甘い物があるとお茶が格別に感じます。 特に和菓子のおまんじゅうなどはお茶にピッタリ! おまんじゅうはさておき緑茶には、どんな効果や 効能があるのでしょうね。 1. 緑茶の健康効能と緑茶成分について 緑茶の成分は、大きく分けると ①水溶性成分 ②水不溶性成分 の2つの成分が入っています。 ①の水溶性成分はお茶の成分の20%~30%を占めています。 ②の水不溶性成分が残りの70~80%の成分になっていま…

  • 体がだるいのは体が硬いからかも?柔軟性のある体にすると?
    2020/10/31 21:34

    体がだるいのは体が硬いからかも?柔軟性のある体にすると?

    目 次 体が柔らかいメリット 硬いからだから柔軟な体を作るためのストレッチ 柔軟性のある柔らかい体を作るためのストレッチの方法 まとめ 年齢とともに体が硬くなるのはしようがないこと! 体が硬くても別に困らないし・・・! 体が硬い事なんて生活に何も関係ないと思っているあなた! 実は体が柔らかい事のメリットはたくさんあります。 と、言うことは柔軟性がない体には、デメリットがたくさん あるということなのです。 確かに子どもの頃は、体は柔らかくどんな風にもくねくね 曲がっていました。私はクラシックバレエを習っていたので なおさら体が柔らかかったです。 20代の頃はきれいに開いた開脚もいつの間にかできな…

  • マスクで頭痛が増えているマスク着用の健康被害
    2020/10/31 21:34

    マスクで頭痛が増えているマスク着用の健康被害

    目次 マスクで具合が悪くなる、頭痛がひどい マスクを掛けていて起こる体の健康被害 マスクの危険はマスクにもある マスクを上手に使うセルフケアが必要 まとめ 1 マスクで具合が悪くなる、頭痛がひどい 外へ出るとマスクをしているのが当り前の社会になり、 不自由だといいながらマスクが手放せなくなっています。 夏の暑い炎天下は息苦しく、人混みの中や電車の中では 暑さのため気持ちが悪くなる人もいます。 しかし、人に病気をうつさないため、と大変やさしい気持ちで マスクを使っていますが、自分の体方が悲鳴を上げていることも あります。 思うように話せない、頭が痛い、めがねをしている人は めがねが曇りやすいなど…

  • 肌のセルフケアは基礎化粧品でしっかりと!
    2020/10/31 21:34

    肌のセルフケアは基礎化粧品でしっかりと!

    【目次】 基礎化粧品て何?どうして使うのか? 基礎化粧品の付け方使い方 基礎化粧品を買うときのポイントと留意点 トライアル化粧品のオススメ まとめ 1. 基礎化粧品何?どうして使うのか? 基礎化粧品、何気なく使っていると思います。 スキンケアのための化粧品。 といっても一つではなくスキンケアのための基礎化粧品は けっこうな数がラインナップされています。 基礎化粧品はメーキャップする前のスキンケアの段階で 使われます。 洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームなどが 肌に直接つけ、肌の健康とみずみずしい肌を保つために 使われるものです。 肌そのものを整えるだけで、こんなに使うのかと 最近メークデビ…

  • 入浴剤効果は体を温める、きれいにすること!
    2020/10/31 21:34

    入浴剤効果は体を温める、きれいにすること!

    目的 入浴する効能と入浴剤が使われる理由 入浴剤のタイプ別効能 正しい入浴と入浴剤の使い方・注意 まとめ 寒くなってくると温かいお風呂が恋しくなります。 お湯にはいって体をリラックスさせると1日が 終わったと思えるのです。 特に寒い日はお湯に入るのが楽しみです。 店には数多くの入浴剤が置いてあります。 なんとなく体に良いのでは・・・と思うのですが 本当はどうなのでしょう。 今日は寒くなるとなんとなくお風呂に入れて入りたくなる 入浴剤について紹介したいと思います。 1 入浴する効能と入浴剤 日本人ぐらいお風呂がすきな人種は他にはいないと いわれています。 日本が火山国という地理的な条件と四季折々…

  • 美容液のタイプは4つ、その使い方と効能
    2020/10/31 21:34

    美容液のタイプは4つ、その使い方と効能

    目次 美容液とは? 使う意味と目的 美容液は4つのタイプ、それぞれの成分と効果 美容液の使い方と注意すること まとめ スキンケアは通常、洗顔、化粧品、保湿剤だけで十分と されています。しかし店には多くの美容液が並んでいます。 美容液は誰でも使った方が良いのでしょうか。 また、美容液は実際どんな物なのか、どんなときに使ったら いいのかよく分からないという人もいるでしょう。 美容液の効能や使い方について調べてみましたので 紹介します。 1 美容液とは? 使う意味と目的 美容液の大きなメリットは、肌の悩みに対してピンポイントで 的確にアプローチしてくれるところです。 通常の基礎化粧品は顔全体の肌機能…

  • 赤ワイン人気の理由は健康効能にある!
    2020/10/31 21:34

    赤ワイン人気の理由は健康効能にある!

    目 次 フレンチパラドクスと赤ワインの効能は? 赤ワインとポリフェノール 赤ワインの飲み方で注意すべきポイント まとめ 1. フレンチパラドクスと赤ワインの効能は! 健康的だ、体に良いと聞く赤ワインですが、アルコールなのに 本当に体にいいのでしょうか? 人気の理由は健康効能が優れているからとよく聞きます。 赤ワインはポリフェノールが豊富であることに注目されました。 それが活性酵素によるコレステロールの酸化を抑える効果が 期待できるからです。 日本でも食生活の欧米化が進み、成人病患者が増え、 健康を意識し始めていたので、赤ワインは一気に 健康に良いと注目の的になったのです。 ■ フレンチパラドク…

  • 秋ダイエットは秋の食材と運動で成功する!
    2020/10/31 21:34

    秋ダイエットは秋の食材と運動で成功する!

    目 次 1.秋はダイエットに最適な季節 副交感神経が優位に働く 基礎代謝が良くなる 運動に適している季節 2. 秋に基礎代謝を高める有酸素運動 有酸素運動に加える筋トレ ◇手軽にできる筋トレ 3. 秋の食材はダイエットに向いている ■ 秋ダイエットで取り入れたい3つの秋の食材 ■ダイエットで気をつけなければいけない秋の食材 4 まとめ 今年は、外出を控え家でゴロゴロという人も 多いのではないでしょうか。 秋は味覚の秋です。なんと言っても食欲の秋です。 家で過ごすことが多い日常ですが、なんとか 太らず過ごしたいものです。 秋とダイエット! なんとなく結びつかないような気がします。 しかし秋は ダ…

  • 抜け毛がひどい女性!その原因と対策!
    2020/10/31 21:34

    抜け毛がひどい女性!その原因と対策!

    目次 1 女性のひどい抜毛の原因 抜毛の原因 加齢による女性ホルモンの分泌低下 頭皮の血流低下 仕事や日常生活のストレス 過度なダイエット 2 女性40代は抜毛・薄毛に要注意 40代女性の薄毛・抜毛の原因 3 薄毛を進ませないための予防と対策 4 まとめ 1 女性のひどい抜毛の原因 髪の毛がごっそり抜けると思わずはげたのでは? と心配になります。 ブラシでとかしたときや髪を洗った後など、 ごっそり抜けた髪の毛を見てドキッとした経験を 持っている人もいると思います。 抜毛の原因 加齢による女性ホルモンの分泌低下 頭皮の血流低下 仕事や日常日常生活のストレス 過度なダイエット 加齢による女性ホルモ…

  • 娘、色々思っているな
    2020/10/31 21:20

    娘、色々思っているな

    息子が1年生で不登校になった時、娘は4年生でした。娘が授業で「目に見えない病気や障害を考える」という課題があった、と。私「見せて見せてーー」差し出された紙を見ると…「自閉症について」 そのタイトルに私は衝撃を受けました。娘が書き出していた内容は 「こだわりが強いです」 「いつもと違うとパニックになります」 …など短文の箇条書きだったのですが… おぬし、なかなか知っとるな。 旦那なんて蚊帳の外ですから。 いくら発達障害の本を勧めても見向きもしないしLINEに支援サイトのURLを貼り付けて送信しても既読になるが読んでない。よっぽど娘の方が息子を理解しようとしている(๑˃̵ᴗ˂̵)さすが私の娘だぁぁ…

  • ★同情の余地は全くありません。
    2020/10/31 21:19

    ★同情の余地は全くありません。

    自分がしんどい時に元主人のご飯を作るのはかなりしんどいですね。https://www.google.com/病気になるとわがままになる患者ただの風邪ひとつでわがままに成ったりする人はかなり多いと思うわけだけど生死に関わる様な病気になると人の性格が多少変わるってのは多いらしく自分は病人だから大事にされるのは当たり前的な・・・感じなのだろうけど病気の内容にもよりますし、病人の態度次第で周りの対応は変わるはず。元主人の場合は...

  • 見守りカメラを導入した!(2台目)
    2020/10/31 21:02

    見守りカメラを導入した!(2台目)

    先月、『見守りカメラを導入した!』という記事を書いた。人様から頂いたものだけど。母の様子を出先から見守るのに便利だった。オヤジが危ないことをするのも阻止できた。とにかく安心できるのだ。想像以上に使える!ということが判明したので・・・もう1台

  • Covid-19患者におけるレムデジビルvsプラセボのランダム化二重盲検コントロール研究
    2020/10/31 18:59

    Covid-19患者におけるレムデジビルvsプラセボのランダム化二重盲検コントロール研究

    今日は2020年10/9にアップデートされた論文(preliminary versionは5/22に発表)"Remidesivir for the treatment of Covid-19 - Final Report"(Biegel JH, Tomashek KM. el al, N Engl J Med)を紹介します。 (1) Introduction "First Stage of the Adaptive Covid-19 Treatment Trial (ACTT-1)"は第3相のランダム化二重盲検化プラセボコントロール研究である。この論文は完全なfollow-upが完了したことに…

  • ハロウィンなのでかぼちゃのパイを焼きました
    2020/10/31 18:57

    ハロウィンなのでかぼちゃのパイを焼きました

    ハロウィンなのでかぼちゃのパイを焼きました

  • ユニット型特養のワンオペ夜勤の実態!手抜きは必要?
    2020/10/31 18:40

    ユニット型特養のワンオペ夜勤の実態!手抜きは必要?

    介護コントです!テーマは「ワンオペ夜勤」です。ワンオペ夜勤って職員の負担大きいですよね。なかには一人のほうが気楽って人もいるかもしれませんがmそれもまた厄介なもので…。ワンオペ夜勤の実態をコントにしつつ、ワンオペ夜勤がどうあるべきかについて考えてみました。

  • 一番つらい。。。副作用
    2020/10/31 18:07

    一番つらい。。。副作用

    抗がん剤パクリタキセル。。。5クール4日目今日は元気が出ず、、、一日中ゴロゴロして過ごしました昨日のインフルエンザ予防接種の影響もあるのかしら。。。身体がだるい。。。お顔のむくみ、、、手足指のしびれ、、、何よりもテンションが上がらない大きな原因は・・・何を食べても美味しく感じなぁ~い舌の先が変ッ!!常にザラザラとざらついた感じ、、、そして常に麺つゆの原液のお味がする感じ、、、自他ともに認める食いし...

  • いま、遠出することはフレイルから遠ざかること!
    2020/10/31 17:30
  • 【無印良品】壁に付けられるフックで、コロナ禍での玄関収納を快適に。
    2020/10/31 17:23

    【無印良品】壁に付けられるフックで、コロナ禍での玄関収納を快適に。

    夫と私と3人の子供たちムリなくすっきり『つづく、暮らし』 こんばんは!整理収納アドバイザー takaです。 家族がラクにできる片付けと自分らしく暮らしを楽しむ…

  • 長年利用させて頂いている「サンプル百貨店」 本日、【リアルサンプリングラボ】今こそ身に...
    2020/10/31 16:59

    長年利用させて頂いている「サンプル百貨店」 本日、【リアルサンプリングラボ】今こそ身に...

    この投稿をInstagramで見る 長年利用させて頂いている「サンプル百貨店」 本日、【リアルサンプリングラボ】今こそ身…

  • ジェイソン・ファン『トロント最高の医師が教える世界最有効の糖尿病対策』を読みました。
    2020/10/31 16:49

    ジェイソン・ファン『トロント最高の医師が教える世界最有効の糖尿病対策』を読みました。

    カナダの医師ジェイソン・ファン博士の本『トロント最高の医師が教える世界最有効の糖尿病対策』を読みました。

  • 10月29日検査結果と費用・悪性リンパ腫経過検査
    2020/10/31 16:40

    10月29日検査結果と費用・悪性リンパ腫経過検査

    こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 本日検査外来に行ってまいりましたのでその検査結果と費用について書いていきたいと思います。 現在の外来の頻度としては 2か月に1度 前回の検査は7月でしたので、9月が検査日でしたが電話での対応となり 今回の検査は3か月ぶりとなりました。 今回の内容 ・検査対象と現在の状態 ・検査内容 ・検査結果 ・今回の医療費+薬代 ・今後の検査予定(血液検査と尿検査以外) 検査対象と現在の状態 経過検査は、血液内科と泌尿器科で血液内科 悪性リンパ腫の経過検査 <タイプ> ダブルエクスプレッション 濾胞性リンパ腫から、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫へ変異してい…

  • ジェイソン・ファン『トロント最高の医師が教える世界最有効の糖尿病対策』
    2020/10/31 16:08

    ジェイソン・ファン『トロント最高の医師が教える世界最有効の糖尿病対策』

    世界中で増えている2型糖尿病をどうしたらいいのか?ベストセラー本のレビュー記事です。

  • ビジネスレザーファクトリーの財布の3年半以上の経年変化とお手入れの話
    2020/10/31 15:48

    ビジネスレザーファクトリーの財布の3年半以上の経年変化とお手入れの話

    スキンヘッドの私は頭をシャンプーではなくてボディーソープで洗っているが、悩まされていた頭皮の荒れが少なくなってきた。これは頭皮が髪の毛が無いことを自覚して自分が「頭皮」ではなくて「皮膚」であると認識し始めたという事だと分析しているkknsです。 今日はこんなお話し 本日は私が愛用している「ビジネスレザーファクトリーの財布」のお話しです。 ⇓⇓⇓ 私が愛用している財布のご紹介です ⇓⇓⇓ kknskkns.hatenablog.com 私は現在病気療養中のため会社を休職しておりますが、働いているときよりも財布の出し入れがとても多いです。日々の買い物 や 病院での支払い 等々…。 今日は最近使い倒…

  • ついに車を買う
    2020/10/31 12:26

    ついに車を買う

    こんにちわ伊藤健太郎君なんで逃げたの?にゃがですずーっとその件でニュースを賑わせてますが胃が痛くなってきたよ(-_-;)事故って誰でも当事者になり得るじゃん事…

  • 私は夫のツアーコンダクター(^^;
    2020/10/31 12:10

    私は夫のツアーコンダクター(^^;

       人生はいくつからでもやり直せる! 50までの生きにくかった人生はこちらから ★怒り体質になった生い立ち          イライラ研究家 Macky*で…

  • 半年で起きた変化
    2020/10/31 11:57

    半年で起きた変化

    4月に更新してから半年も経ってしまいました。 もう秋を越えて冬になっちゃいますね。 何か不安な症状があったり体調が悪かったりする時は書きたい事がたくさんあるけど、特に何も無いと書く事が無くて… コロナ自粛でずっと家に居て時間はいくらでもあったのに、特に何もせず過ごしてました。 半年の間に少し変化がありました。 まず主治医が変わりました! これはけっこう大きな変化なのかも。 前の主治医は年齢的に役職を降りる関係で外来などで診る患者を減らすそうで、新しい医師に診てもらう事になりました。 正直、その先生を凄く信頼してた訳ではないけれど、それなりに長くて診てもらってたので、違う先生になる事に不安はあり…

  • その三角関係には続きがあった②
    2020/10/31 11:30

    その三角関係には続きがあった②

    Hiromiの自己紹介13年勤めた商社を、突然辞めた!鉄の女としてバリバリ働いた結果が卵巣嚢腫という病気。もう自分に嘘をつかず、やりたいことだけやって生きる!…

  • ワクチン接種で、悪玉抗体が出来る⁉️新型コロナ
    2020/10/31 10:17

    ワクチン接種で、悪玉抗体が出来る⁉️新型コロナ

    にほんブログ村歯科医ランキングMy Blogにご訪問頂きありがとうございます。お手数ですが、上のバナー2箇所をポチッと押して頂けると大変励みになります。ht…

カテゴリー一覧
商用