2018年 8月 ちょびが脳腫瘍と言われ 余命宣告されました それから 諦めきれず 緩和治療を続けています 積極的治療の方も、緩和治療の方も 同じ。 そこには愛があると思います 同じ病気で辛い思いをされているご家族の皆さん 一緒に頑張りましょう
糖尿病体質は100%遺伝するのか?
笠岡ベイファームのコスモスと命のバトン
難病、障害者、生保。。仕事。
【Amazing Grace / 竹原ピストル(2018年)】めちゃくちゃなのに原詞との妙な親和性?日本語訳ではなく自身の思いを日本語歌詞として添えた祈りの歌。
断酒会の未亡人たち
親友の闘病を知って…
加齢黄斑変性の治療
たまにある
子供の肺動脈弁狭窄症(軽度)が完治しました!
半月
連載漫画『ケットウ!~糖尿病内科医・甘栗美咲~』第10話配信開始
変わる時。ターニングポイント
2024年7月 糖尿病内科定期診察 やっぱり主治医はミカコだった!!
糖尿病で薬物療法を全否定するということ
闘病!
今回の【実録】介護の本質chは、令和4年1月30日に行われた「第34回介護福祉士国家試験」においての解答速報を踏まえ、試験の難易度や合格率予想までを、単に結果のみではなく今後につながるものとして現役介護福祉士の筆者が徹底解説する内容です。
親が高齢化するにつれて、近くに住んでいればともかく、遠距離の場合は不安だな方が多いと思います。遠距離介護を成功させるための知識、心構え、準備を始めるために、『親が元気なうちに準備すること、おススメサービス』などをご紹介します。
今回の【実録】介護の本質chからは「介護保険制度なんかいらない」シリーズ第3弾【激白】編。筆者が提言している「介護保険制度を残した場合の施策」についての詳細、制度の問題点、制度がのさばる理由、本質、諸悪の根源は何なのかについて激白します。
記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。
こんにちは、40代から未経験で介護職に転職したTUSKです。 介護職に限らず新しい職場で働き始めたばかりの新人さんは誰もが「使えない新人」ではなく「使える新人」「期待できる新人」と言われたいはずだと思います。 そこで 今回は、介護職で使える・評価される新人の5つの特徴ということについて書いてみたいと思います。 まず、使える新人の特徴1つ目は 仕事が丁寧な新人 です。 介護の現場は忙しいのでどうしてもスピードを要求されることが多いのですが、働き始めたばかりでまだ経験の浅い新人がスピーディーに仕事をこなすことは難しいです。 なので早くしようと慌てて失敗してしまうくらいなら、失敗をしないように業務に…
特養勤務 50代介護職 1月の給料公開(画像は家計簿アプリ「マネーフォワード」)2022年1月の給料が振り込まれた。総支給額 25万6,001円手取り 19万2,835円夜勤3回、残業1時間、処遇改善1万4,700円込み。年末年始(12月31日〜1月3日)に夜勤に入ったので、特別手当と
訪問介護の利用者さんはおしなべて愚痴が多い。「もうアカンわ」とよく言われる。体調のことだけじゃない。「自分では何もできなくなってしまった。生きる価値もない。お荷物になるだけだ」と。そんなことないですと私は答える。本心からそう思ってる。本人は
消化促進作用や抗酸化作用、免疫力を高める作用など様々な研究結果が発表されている『バナナ』に注目が。東京大学医学部附属病院の伊藤明子先生らのグループにより「バナナの⾧期摂取で血液中マグネシウム量が増加、腸内フローラにて有用な細菌叢の増加、望ましくない細菌叢が減少」という結果が明らかに
調剤薬局で「いつまで待たせるの!」「黙ってさっさと薬出せばいいんだよ!」「さっき病院で話してきたのに・・」などと思ったことはありませんか?今回は、そんな場面を想定してつぶやいてみたいと思います。
2018年 8月 ちょびが脳腫瘍と言われ 余命宣告されました それから 諦めきれず 緩和治療を続けています 積極的治療の方も、緩和治療の方も 同じ。 そこには愛があると思います 同じ病気で辛い思いをされているご家族の皆さん 一緒に頑張りましょう
APD/LiD(聴覚情報処理障害/聞き取り困難)の記事
痛みがあろうとなかろうと ジブンラシク今を生きています
膝の話しです。 今朝、近所の人と膝のことで、話しをしました。 彼女は、亡くなった母と仲良くしてもらっていました。 現在80前半で、4年程前に膝の人工関節置換術をしておられます。 一度、そのことについて聞きたいと思っていました。 かかりつけ医から紹介をしてもらい、市民病院で手術を受けました。 入院期間は、2週間の予定でしたが、10日で退院したらしいです。 たくましいですね。 うらやましい…… 彼女が言うには、全身麻酔なので、目が覚めなかったらと心配したと。 私なら、それならすっといけるなと思ってしまいそうです。 でも、いざとなったら違うのかもしれない。 手術して、良かったと言っておられます。 話しを聞けて、良かったです。
今日は朝から、免許の更新に行きました。 更新会場は、建物が古いので、エレベーターがない。 脚の悪い私には、杖なしでは階段を登れない。杖を使うような身体の人は免許をもつな!ということなのかと感じた。 私より足の不自由な人は、ここではどうしているのだろう。 必死になって、更新終えました。 これで、5年は大丈夫。
書いた文が、ちょっとした指の動作で、消えてしまった… 今日は、二人の姉とラインではなしました。 姉がいて良かったです。 脚のことや、うつうつとした気持ちを、聞いてもらいました。 脚の痛みは、変らずで辛い。 でも、明日は免許の更新があります。 行けるだろうかと、憂鬱な気持ちです。
昨日の続き 右膝が腫れた状態で、農作業と運動を続けていました。 次第に左膝にも負担がかかり悪くなるのも当然です。 数ヶ月かけて、右膝の腫れも引いてきましたが、違和感は残ったままでした。 当時の私は膝の怪我を家族に話して、助けを求めることが出来なかった。 今朝は、左足のくるぶしが攣って痛かった😔
私は元々ひざが悪かったのですが、 昨年の秋から膝の痛みが強くなり、 今年の1月初めに整形外科へ行きました。 軟骨の擦り減りが原因と言われました。 両膝痛いのですが、原因を作ったのは 自分なのです。 約20年前にスポーツをしていて、 右膝を強く床に打ちつけ、ブチッと音がしました。 何かが切れたのですね。。 なぜあの時、医者にかからなかったのだろう。 あの頃の私は、正しい判断、普通に考えることが出来ませんでした。
闘病日記と家庭菜園
必利勁必利勁屈臣氏 必利勁ptt 必利勁用法 必利勁有效嗎 必利勁副作用 必利勁哪裡買 必利勁效果 必利勁評價