chevron_left

「病気」カテゴリーを選択しなおす

cancel

病気ブログ村 テーマ(作成順)

  • 逆流性食道炎

    逆流性食道炎に関する情報交換の場にしたいです。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 2人

  • ベンゾ(睡眠薬・抗不安薬)離脱症状の恐怖

    ベンゾ(睡眠薬・抗不安薬・精神安定剤)は日本では700万人以上、アメリカでは2000万人以上に、「非常に気軽に」処方されています。 長期服用してしまうとやめるのが麻薬の数倍困難で自死してしまう人もたくさんいます。 写真(右)は、去年自死した米国人のクリスティーナさん。 ソラナックス(アルプラゾラム)を医者に一気断薬され、21ヶ月生き地獄を耐え抜き、わたしたちのために本名、お顔、離脱症状の動画を世界中のベンゾ服用者のために公開してくれました。 クリスティーナのために黙祷をお願いいたします。 そうならないように、かならず年単位で微量づつゆっくりと減薬していってください。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 血糖値計測器

    血糖値計測器の情報や個人的な感想など

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 3人

  • 川崎病

    主に乳幼児が発症し、全身の血管に炎症が起こる病気、川崎病のトラコミュです。川崎病に関する情報交換、情報共有にご利用ください。他方、こちらに掲載された情報の正しさへの保証はいたしかねます。治療方針や病状等にかかわる不明点は、必ず医療機関にて主治医にご相談ください。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 2人

  • ガンを治そう!

    ガンは治せます!標準治療はガンを作ります。私は肺腺癌のステージ?の末期がんですが、転移したとこは未だに治療中ですが、肺の方は消えました!! 自分の免疫力を信じて、一緒に戦いましょう。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 理学療法士・作業療法士

    理学療法士、作業療法士のための交流の場です。関連することならなんでもOKですので、お気軽にトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 42件

    参加メンバー 8人

  • 骨折の完治を目指す

    骨折の後遺症で苦しんでいる方いますか 日常生活はどうにか送れていても、骨折の後遺症に苦しんでいる方は多いらしい。 私も、1年半前生まれて初めての骨折で未だ痛みや後遺症に苦しんでいます。 長期に渡るメンタル面でのバランスのとり方や、セカンドオピニオンの検討など情報交換できると嬉しいです。

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 1人

  • 眼瞼下垂・眼瞼下垂症

    目の病気、眼瞼下垂に関する記事。先天性眼瞼下垂や後天性眼瞼下垂、美容目的など。手術や治療は自費、保険適用にかかわらずご自由に。

    テーマ投稿数 13件

    参加メンバー 1人

  • マラリアなど熱帯病

    熱帯病についてなんでも。 熱帯熱マラリア・三日熱マラリア、卵形マラリア、四日熱マラリア、住血吸虫・リンパ系フィラリア症、シャーガス病、デング熱、アフリカ睡眠病、リーシュマニア症

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 寄生虫なんでも

    寄生虫についてなんでも。 寄生虫博物館なども

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • ブログみるブログ村がアプリになったよ!その名も「ブログみる」- ひやむぎバス日記
  • アイズルーム

    視覚に障害のある方々の日記、体験談、趣味の話等々 イベント情報から補助具の紹介まで、なんでもござれ!

    テーマ投稿数 340件

    参加メンバー 3人

  • 「体質改善」を目指しています。

    パニック障害・2型糖尿病もちの54歳です。 2017/8月からダンベルトレを始めた、筋トレ初心者です。

    テーマ投稿数 33件

    参加メンバー 6人

  • 風邪&インフルエンザ対策

    調子が悪くなったら、熱がでたら、インフルエンザにかかってしまったら おすすめの予防方法や治療方法を教えてください!

    テーマ投稿数 38件

    参加メンバー 14人

  • 良性発作性頭位変換めまい

    いきなり襲われる強いめまい。生命には別状無し、と言われても、あまりに強いめまいで、恐怖心も強いです。情報を共有出来れば嬉しいです。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 2人

  • 過多月経

    年月と共に、ゆっくり増えていても気にせず、過ごしている内に、病気が隠れている場合もあります。皆様の情報共有として、敷居の高い、婦人科検診などに繋がれば、と思います。

    テーマ投稿数 24件

    参加メンバー 1人

  • 鉄欠乏性貧血

    女性に多い、鉄欠乏性貧血。貧血のせいとは、わからないサインを身体は沢山、発しています。特徴的な身体の様子や、食事、医療機関に掛かった方が良い兆候など、情報を共有出来たら嬉しいです。

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 3人

  • ストレス(自律神経関係など)による病気♪

    ストレス!(自律神経)による病気や解決方法♪

    テーマ投稿数 138件

    参加メンバー 12人

  • 脱 病

    脱 病 病気に対する色んな不満を      吹き飛ばそう。      負けるな日本

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 3人

  • 病気治療中でも生きがい見つけ

    病気してても元気に過ごそう

    テーマ投稿数 52件

    参加メンバー 4人

  • 介護の仕事や病気、障がいの話☆

    介護の仕事をしている人、病気や障がいを抱えながら仕事をしている人など その他にも日常を綴った記事などを投稿してください!

    テーマ投稿数 74件

    参加メンバー 12人

  • 疲れ目が辛い時の対策

    パソコンやスマホの操作で酷使されている「目」 眼科で検査するのが一番なのですが、仕事で忙しい時は対処療法が多くなりますね。 疲れ目や目がショボショボする時に「これ使っています」「これ楽になりますよ〜」ってモノがあったらドシドシ紹介してくださいね。

    テーマ投稿数 7件

    参加メンバー 6人

  • 頚椎症

    頚椎症による肩や肩甲骨、腕の痛み、痺れのある方。 治療中の方、手術を受けられた方など トラックバックして情報共有いたしませんか?

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 2人

  • 老眼の悩みをトラコミュ

    加齢によって誰しも経験する老眼 いかにも「年をとったな」と実感する切実な悩みですが巷では色々な老眼対策グッズも販売されているようです。 老眼の悩みや失敗談、これを使ったら改善したよ〜 など、老眼の話題があったときは気軽にトラックバックしてくださいね〜

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 5人

  • 若年がん患者(AYA世代)集まれ!

    「AYA(アヤ)」とはAdolescent and Young Adultの略で15歳〜30歳前後の思春期・若年成人のことです。 AYA世代でがんになった方。 若い世代だからこそかかえる心配事、悩み事、日々の辛いこと また、それらを乗り越えるために頑張っていること、勇気付けられたことなどを がんの種類、治療中、経過観察中は問わず皆さんと共有していければと思います。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 統合失調症の希望の党

    統合失調症の症状とは、改善策はあるのか! あるのならば、チョット気になるので、是非是非、トラックバックお願いしたいです! 当事者の意見を知りたい、楽しく明るい心温まるトラコミュを目指しています 宜しくお願い致します…(^○^)

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 1人

  • わきが、腋臭症を何とか改善したい

    恥ずかしい黄ばみや独特の鼻を突くニオイは、女性・男性に関わらず大きな悩みの種となります。 その部位により、スソワキガ、チチガと呼ばれたりもしますが、総称してワキガとなる原因をはじめ、抑える為の制汗剤、食べ物、手術法、おすすめ対策グッズなど幅広く公開しています。

    テーマ投稿数 77件

    参加メンバー 10人

  • 花粉症のアレルギーを何とか改善したい

    花粉症のアレルギー症状である、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみ等に悩まされる毎日は気分が滅入ってしまいます。 そんな症状についての効果的な改善法、治療法、便利な予防グッズ等、花粉症の人にとって参考になるネタをお知らせしていきます。 テーマに合うトピックをお持ちの方はドンドンご参加ください。

    テーマ投稿数 93件

    参加メンバー 28人

  • 医療英語

    医療英語を学習したい方のトラコミュです。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

  • 顎関節症 ジストニア 呑気症

    私にはほんとうにたくさんの病気持ちであり、トラコミュ名などにある病気名などはすべて信頼できる医者から診断された病名である。こういう病気、見た目などのせいでどれだけ悩まされたか?

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • 斜視、小耳症 自律神経失調症

    なぜ私はこんなに病気持ちなのか?

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • アレルギー性鼻炎 うつ ぜんそく

    私はなぜ心身、頭までおかしいのか?

    テーマ投稿数 42件

    参加メンバー 13人

  • 統合失調症、 強迫性障害 発達障害

    いつの日か、これらについて自分と家族との悩み、葛藤などについて語ろうと思う

    テーマ投稿数 13件

    参加メンバー 5人

  • パニック障害 自閉症 ストレートネック

    日本人論、日本社会、時事、世の中の人間などの個人的日記におまけつき

    テーマ投稿数 0件

    参加メンバー 0人

  • テーマ投稿数 52件

    参加メンバー 4人

  • サラリーマンの認知症介護

    認知症の介護について、いろいろと情報共有出来ればイイな〜 と思ってます。 症状や、対応法、便利な介護グッズなど、認知症介護に関するものであれば、なんでもOKです。

    テーマ投稿数 160件

    参加メンバー 11人

  • ことばの遅れのある子ども

    お子さんがことばが出ない・増えない・遅い・・等の心配を抱えた方の情報共有のための場。アドバイスされたこと、訓練に行った時の様子など、子どものことばに関する情報をどんどん共有しましょう!

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 1人

  • ADHD女子

    ADHDの診断を受けている方、診断はないけどおそらくそうだという方、家族や彼女にADHDの人がいるよ〜という方などADHD女子の周りの方々などは是非参加してください♪

    テーマ投稿数 116件

    参加メンバー 13人

  • 感謝して生きる

    闘病中の方、がんや脳腫瘍と共同生活している方、毎日を大切に過ごしている方と情報を共有できればと思います。

    テーマ投稿数 87件

    参加メンバー 7人

  • Heal!リーキーガット

    Anti-candida diet食事療法で美腸活♪ 腸内常在細菌のアンバランスによるリーキーガットやアレルギー、自己免疫疾患を改善するための、自宅でできる食事療法や民間療法の紹介。

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 3人

  • 脳の病気してるがバカじゃない

    病は気からと言うが、脳の病気をしていても写真を撮りブログを作成する能力はある。社会にバカにされも、正直に承知すれば、逆にソレが武器になると思ってる。

    テーマ投稿数 88件

    参加メンバー 2人

  • うつ病を抱えながらも楽しく生きる

    うつ病は本当に辛い。元気な時は前向きにもなれるけど、その心の闇は深い。 うつ病のこと。子育てのこと。生活保護の苦しみ。趣味のこのこと。うつ病だけど励まし合いながらやっていきましょう。どんな小さなことでもトラックバックして下さいね(*^_^*)

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 3人

  • 寅さん

    自分の人生を、振り返り余生を。楽しみたいと思います・ どうぞ、宜しくお願い致します。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 4人

  • The糖尿病

    糖尿病になった以上、一生のお付き合いです。血糖値や、糖尿食レシピ、インスリン注射や、投薬など、糖尿病全般について、自由に参加頂けるコミュといたしました。 ご参加頂いた方の記事にて、参考にされる方や、仲間が増えるようお願いいたします。

    テーマ投稿数 316件

    参加メンバー 10人

  • 人工透析〜こんな悩みを抱えています。〜

    人工透析をしていると、色んなトラブルが起こりますよね。 低血圧、痙攣、副甲状腺の異常、穿刺の失敗、等々。。。 そんな透析患者の悩みを共有して、みんなで励まし合いませんか?

    テーマ投稿数 30件

    参加メンバー 5人

  • 今、話題の遺伝子検査“マイコード”

    今、メディアで話題の遺伝子検査❗ “マイコード” 気になりませんか?

    テーマ投稿数 2件

    参加メンバー 3人

  • 美味しい幸せ。

    乳がんになっちゃったけど「美味しい」毎日を過ごしたい。 こんなレシピ作ったよ、こんなとこ行ったよ、こんなの効くよ、色んな情報を交換しましょう♪ 一緒にゆっくり頑張ろう〜(ノ´▽`)ノ

    テーマ投稿数 30件

    参加メンバー 5人

  • 医療保険

    病気やケガで入院…そんなときの心強い味方,医療保険! 医療保険に関する情報をみんなで交換しましょう!古い記事のトラックバックもジャンジャンお願いします.

    テーマ投稿数 6件

    参加メンバー 5人

  • 理恵の闘病日記

    私は鬱と戦ってます これから私の鬱がどうなるか見てもらいたいです

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 既婚者でギャンブル依存症の人達集まれ

    どうしよもない同じ境遇の人のみしか わかちあえないと思い作成しました。 一人でも多くの人が返済し普通の家庭に 戻れるような部屋にしたいなと思いました。 と仰っておられた前管理者さんの思い、引き継ぎました。 入室お待ちしております。

    テーマ投稿数 67件

    参加メンバー 6人

  • 不妊治療の情報交換&助け合いの場

    不妊治療の辛さを一人で抱えこまず、みんなと共有することで少しでも前向きに頑張っていきましょう☆ 私は子宮内膜症の手術を経て、不妊治療をしております。 不妊治療だけでなく、女性特有の病気についての情報交換も歓迎いたします☆ みんなで赤ちゃんに出会えるよう、助け合っていきましょう♪ 気軽にトラックバックして下さい☆

    テーマ投稿数 46件

    参加メンバー 5人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用