心不全を起したことのある人にお聞きします。

タイトル心不全を起したことのある人にお聞きします。
アンケート内容心不全には 左心不全・右心不全・両心不全 と 大きく3つに分かれていますが あなかが心不全を起したときはどちらでしたか?。左室不全とあれば左心不全です。右室不全とあれば左心不全です。具体的な病名もわかればお願いします。わからない人は記入しなくて結構です。こんなことをしてどうするの?っていぶかる人もいますでしょうが、たぶん、左心不全の人のほうが圧倒的に多いんじゃないかと思ってこのアンケートを起こしました。それを確認するために行っています。今のところ、このようなアンケートデータはどこにも存在しないので、たくさんのデータが集まれば有益なデータとなります。 
企画者なき
集計結果
左心不全
84件
(65%)
右心不全
4件
(3%)
両心不全
10件
(8%)
心不全を起したことはあるが どちらかはわからない
31件
(24%)
合 計129件
回答期間15年04月06日(月)〜 無期限

レス(発言)

  •  
16/11/26 23:36
なきさん
返信する  83: なき   なきさんのプロフィール
>>80. 私も心臓病さん
冠動脈の病気となりますと、もうこれは医者のほうがわかっていると思います。
どうしてかというと、医者はたぶん、冠動脈まわりの検査をしているはずですから。
血管造影などはしているはずです。血管造影は、血管の状態や血液の流れを調べるための検査です。 太ももの付け根または腕の動
脈から細い管(カテーテル)を通し、造影剤を目的の血管に流しながらX線撮影します。 血管が狭くなったり詰まったりしていない
か・腫瘍を栄養としている血管はどれかなど、血管が関係している疾患を詳しく調べることができます。

心臓病は経験のない病院ですと、やはり危ないです。力になれなくて申し訳ありません。良い医者にめぐりあえることをお祈り申し上げます。
16/12/04 12:35
返信する  84: 投資家A  
BNPが今年の2月は1000近くだったのですが最近は60くらいにまで落ちてきました 適性値にまで焦らずにこぎつけたいです

※ブログ記事のテレビ体操は私も(寝坊しない限りは笑)欠かしておりません
 それと毎日の階段の昇降も(ビル7階)
16/12/22 22:54
なきさん
返信する  85: なき   なきさんのプロフィール
>>84. 投資家Aさん
あまりに、投票のないアンケートなのでうっかりしていました。
すみません。

早朝のテレビ体操は、レオタードなので、僕も(寝坊しない限り)欠かしておりません。(おい!)
17/01/12 13:08
返信する  86: 喰増肥太  
・両心不全に投票しました
肥満体で糖尿病と糖尿病性腎症による慢性腎不全があります。何度か狭心症と虚血性心筋梗塞を起こしBNP400、EF23 まで落ちて,慢性心不全に両心不全でした。
カテーテルの後 8か月で心不全を脱し1年後にEF27まで上がりました。
貴兄のHPに励まされました。ありがとうございました。
17/01/15 11:25
なきさん
返信する  87: なき   なきさんのプロフィール
>>86. 喰増肥太さん
コメントありがとうございます。
EFは僕とかわりませんね、無理はお互い回避しましょうね。
心臓は無理が一番体に良くないと言われています。
17/01/20 12:45
返信する  88: 投資家A  
直近の血液検査にて前回は30台まで下がったBNPの数値が60台に逆戻り
残念ですが仕切り直しですね
ところでブログ記事にあった牛乳ですが私の場合は以前に発がん性物質が含まれているから控えた方がいいという情報を見かけたので殆ど口にしていません
牛乳は基本的には好きなんですがね…
ヨーグルトは毎朝欠かしておりません 4本セットが百円程度の一番安いものですが(セコイw)
17/01/22 08:26
なきさん
返信する  89: なき   なきさんのプロフィール
>>88. 投資家Aさん
ぼくも、お金がないので、いつも安物ばかりです。
でも、安物でも、長生きできた記録が出来たらおもしろいかな?。

ゴージャスなトレニーング機器や高い栄養商品、飲料水を摂っている人より長生きできたら、これは、おもしろい話になると思います。

牛乳ですね、発がん性物質ね、根拠ないです。
誰でも歳とると、加齢でがんになります。

前に俳優の梅宮辰夫(78)が十二指腸がんであると梅宮アンナが発表したでしょ。あれには笑いました。もう、78歳なんて、がんにならないほうがまれでしょう。

がん情報にはくだらないものが多いです。(笑)
17/03/06 14:18
返信する  90: 伊勢  
幸せホルモンの「オキシトシン」が心臓も若々しくするという記事は
インターネット上でも出てきますが、拡張型心筋症にまで言及している
記事を見つけました。杏林大学の方のようです。

http://silver-sakai.my.coocan.jp/health/health5-10.pdf

記事に出ているような食材を摂ったり
一般的に言われているパートナーとのスキンシップでオキシトシンを分泌したら拡張型心筋症にいい影響が出るかもしれませんね。
17/03/07 00:40
返信する  91: みーちゃん  
・心不全を起したことはあるが どちらかはわからないに投票しました
先月急性心不全で入院しました、BNPは520でした、ファブリー心筋症との事、これから検査の嵐です
17/03/17 20:19
なきさん
返信する  92: なき   なきさんのプロフィール
>>90. 伊勢さん
「オキシトシン」なるものがあったのですね、初めて知りました。
確かに、人に安心を与えられるスキンシップは、非常に良いものと思います。

こういうものが、もっと、手軽に安価で手に入れられるような世の中になって欲しいですね。

新しく書き込む (レスする)

  •  
ハンドル名*必須
ブログURL
本文*必須

ブログランキング にほんブログ村 ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!(にほんブログ村ポリシー)
トピックを作成 アンケートを作成

【アンケート】心不全を起したことのある人にお聞きします。


【アンケート】あと何キロ痩せたいですか?


【アンケート】障害者用スペースについて


【アンケート】どんな医師 病院を評価しますか


【アンケート】レーシック手術について


【アンケート】視力回復・アップとブルーベリーやカシスの効果


【アンケート】自傷行為・自損行為


【アンケート】免疫力を高めるために気を付けていること


【アンケート】ブログを書くことで貴方にどんな変化が起きましたか?


【アンケート】ウィッグについてご意見ください


【アンケート】難病があっても、恋愛したい。結婚したい。


【アンケート】登録や登録変更の反映


【アンケート】寝る時はどの体勢が好き(多い)ですか?


【アンケート】沖のカモメに兄貴の舟が...


【アンケート】花粉症の対策は何? 市販薬? 通院? それとも?


【アンケート】近藤誠医師による 「がん放置療法・理論」 について?


【アンケート】近藤誠医師による、がん放置理論について?


【アンケート】医療大麻


【アンケート】パーキンソン病と自分パーキンソン病でも働...トラコミュ


【アンケート】高次脳機能障害をご存知ですか?


【アンケート】脱毛症の種類